♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup カミングアウトしてみるもんだ・・

2007.04.14 Sat

春休みにチビの通う学童保育の親睦キャンプがあり、今まで全然しゃべったことにない人から「よく着物着てるよね〜」と話しかけられました。
「趣味で着てるんだ〜」と答えるとその人は着付けのお免状持ってるらしく着物話に花が咲きました。
他の学年のお母さん達からも着物について聞かれたので「コスプレ替りにしてるのよ〜」なんて答えてたら意外とすんなり受け入れてもらえたみたい。「そうなんだ〜」とそれ以上の突っ込みはありませんでした。
そして・・・「おばさんから貰ったんだけど箪笥の肥やしだからいらない?」と羽織2枚貰っちゃいました きゃ〜うれしい!
やっぱり着物好きはアピールしておくもんですね

それから先週はチビの英語教室に着物で行った私。(先週はその後に鶴林寺に行ったからね) 今週洋服で行くとママ友に「今日は着物じゃないの?」と聞かれました。着物で行くと浮くかな?と着物は自粛してたんだけど「今週も楽しみにしてたのに〜」なんて言って貰えました
もちろん「そう?じゃ、これから毎週着物で来るわ」と答えましたよ。ここでも意外と受け入れられてるじゃん

あっちこっちで着物好きをカミングアウトしたおかげで
着物生活がもっと楽になりそうです
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん 今回の羽織は裄も長めでそのまま着られそうです。母世代の方から貰うとかなり裄が短いんですよね
着物着てる人っていうのが定着すると なぜか着物を貰ったりするんですね~。
この前 わたしもたくさん貰ったけど どれも幅出し必須なんですよ~。そしてなぜか羽織が多いです。
でも本当に 着物は捨てるくらいならくれって思います。自分で着れないものは里子に出しますし、着用できないものはリメイクしますもの。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/532-6ea3e5fa

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

