お昼の食生活


4月になってお仕事が忙しいです
ベテランの大学生達が就職のため引退して人手が足りません。
なので平日なかなかお休みが取れません。
おまけに2月に店長が替わって新しく来た店長がまったく使えません
遅刻してくる、仕事は遅い、発注はめちゃくちゃ、愛想は悪い、サボる、要領悪い、余計な仕事増やす・・と数えだすとキリがないくらい出てきます。
なんか人をイライラさせることは天才的で ヤツとシフト入った日にはブチ切れです
もういらないから何処かへ転勤してくれ〜

だいたい9時から17時まで働いてる私、最近のお昼ご飯はこんなレトルト物がお気に入りです。
外で食べるとお金がかかるのでおにぎりやカップラーメンを持参したりしてたんですが 社員の女の子がレトルト丼持って来たのがきっかけで2人でお金の掛からないお昼ご飯を研究してます。
激安スーパーでレトルト物を98円とかで買いだめし、タッパに白ご飯詰めて持って行きます。店の保温器でレトルト温めておいて ご飯をチンして出来上がりなんてチープなお昼ご飯
その他にも2人して永谷園のお茶漬けや あさげ、ミニチキンラーメンにマグヌードルなど持参しています。ロッカーにはインスタントコーヒーと買い置きのどん兵衛も常備してます!
他にいいアイデアあったら教えてね〜
関連記事

なるほど~

こぱんだ やっぱりこのラインナップになりますよね~。業務用オーブンがあるのでホットサンド出来ます今度やってみよう!
と言うことは冷凍ピザなんかもアリですよね

職場に…

レンジとか、オーブントースターとかが常備されてると、お昼のメニューは広がりますよね!
このラインナップは私もよく利用してました。
(今はレンジのない職場なの
オーブントースターがあると、パンにハム&チーズはさんで持ってって、焼きたてをいただけるし…って、トースターある職場ですか?
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ