♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 着物 de 参観日

2007.04.21 Sat

チビの小学校の授業参観に着物で行ってきました〜。
もちろん着物で参加なんて私一人よ!
けっこうジロジロと見られますが
学童で一緒の人やご近所さんは既に慣れたモンで
普通に挨拶していってくれます
やっぱり着たもん勝ちねと思う今日このごろ・・

来週は家庭訪問もあります。新学期は大忙しだわ・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なつのさん 初めて見た方は「何?この人!」って顔してますが負けません!
本当に着物で学校来る人が増えるといいのにな~

よりさん 私も何で?と聞かれるのが面倒です。でも「好きなだけなのでコスプレだと思ってください」と言うと割りとすんなり受け入れられるようです。

Mさん そのうち反抗期になって「着物で学校来るな!」と言われる日がくるんだろうか・・と心配です
学校の女の子達は「わ~キレイ」と喜んでくれます。ちっこくてもオンナね

けーこぽんさん 結構ジロ見されますよま、どこに行っても見られるから免疫ついちゃいますめどね。
チビの学校は徒歩30分くらいかかります。着物でデビューしたらもっとガン見されるかしら?
こんにちは~
私のチビッコも今週は金曜日に参観日です~。
着物で行ったるど~っと今から気合入れています。

周りに「このひとは着物好き」と認識もらってきます笑

学校は園と違って近いので雨でも着物で行けそうですっ。雨用に色々揃えましたし!

参観日、結構ジロ見されちゃいましたか?なんだか最近はじろじろ見られるのも平気になってきました。人間なんでも「慣れ」ですね・・・・汗
着物にハマったのは 子供が高校生になってからだったから参観日はなかったのよねえ。(あっても言わないからねえ。あのお年頃は)
でも三者懇談で着物で行ったら 先生に「なんで着物?」って言われましたよ。
それもなんだか・・・。思わず「何か?」と聞き返しちゃいました。
まだまだ普段に着物を着るって市民権を得てないのかなぁ。

小学校のうちは 他の子供が「おかーさんも着物で着て~」とか言いそうで 着物かーちゃんが増殖する可能性はありそうですね。
良いですね!着物で授業参観。
私も毎回思うのですが、着ていく事が出来ず毎回挫折です。

前に地域の集まりの時に「何で着物なの?」って聞かれて、緊張して「着たいから」と素っ気なく答えてしまって(ToT)
明るく言えれば良いんだけど。

今週末の授業参観頑張ってみようかなぁ。
着物で授業参観、なんて素敵なんでしょう!
きっと、着物を着て参観したいと思った方が
必ずいらっしゃいますょ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/535-ca383d68

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

