♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup マイナス思考の人は苦手です

2007.04.27 Fri
和裁教室にとってもナイナス思考のご婦人がいます
私から見るととっても恵まれている環境にいるのに
いつも自慢話とグチばっかり言っています。
自慢話だけだとまだいいんですが 必ずその自慢にケチつけるんです。
新車買ったけどここが気に入らないとか ん百万貯金したのに
郵便局の対応が気に入らないとか ん十万の着物買ったけど
どうの・・とか
郵便局の対応なんて「規則なので身分証明証出してください」と言われた事が気に入らないと言う。「こんだけ貯金してるのにアタシの顔 覚えてない訳?」的なことらしい。たまにいるよね窓口でゴネてるご老人・・
狭い教室で大きな声でしゃべるのでイヤでも耳に入ってきます。
聞いていていつもイラっときます。
来月から他の曜日に移るそうなのでヤレヤレです

実はウチの母もこのタイプの人間です。
とにかく何にでもケチつけないと気が済まないみたい。
人生損してるよな〜と思うんですが 言っても直らないので
放置しております。
私はいつでも前向きに行こう
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



2猫の母さん やっぱり聞き流すのが一番ですね。本人が周りをヤな気分にしてることを分かってないのが困りモンです

ピグさん きゃ~お母さんもたいがいですね・・
家の母も「やっぱり古着は古着よね」などと鼻で笑ってくれます価値観の違う人には何言っても無駄ですね

てらりんママさん 母年代ってこういうタイプが多いんでしょうか?私も母と買い物行くの辞めました。スーパーで買い物するのにもイラっとくるんだもん!

かるがもさん やはりお母さんもそうですか・・ホント勘弁してほしいですよね。

Mさん もちろん彼女は人様の悪口もアクセル全開ですよ~。授業の5分の4は手じゃなく口が動いてます
まったくウザいです
決まりなんだから身分証くらい素直にだせばいいのにね~
いつも他人の悪口しか言わない人の方がわたしはイヤです~~。(うちの姉がそうです)
なんで他人にケチばっかりつけるのかな~と 不思議で仕方ないです。
そういう人は 愚痴も自慢も得意ですけどね(うざいったら・笑)

郵便局の身分証明は 数年前までそこの局の局長さんだったオヤヂも 長年の元部下に この前「身分証明がないと・・・」と言われてましたよ(笑) 融通は利かないんですね。
お久ぶりです。ホント、いますよね。たまに会うと愚痴ばっかとか・・・。困ったもんだ。私の母も愚痴三昧です(苦笑)←多分クセになってる

着物で免許証ナイスです 
マイナス思考っていうより、「ジマンシー(自慢しぃ)」なだけだと思う。
きっとマイナスな事言ってるようで、「私はこんなにすごいのよ!」って、相手に「へぇ~すごーい」って言ってほしいだけの人だと思う。

実はうちのママンもこのタイプ…
しかも人生哲学みたいなこと言い出して、相手にしゃべるスキを与えない。
だからうちは親子仲悪いっす
 その人は結局自慢したいんですよねで、いちいちケチつけてるのは、謙遜のつもり。周りが辟易しているのに気付かないタイプですね

 うちの母もこと着物に関してはケチつけたがり!!私が母の知らない着物を着ていると、「これどうしたん?」。

 ここで私の回答が「ばあちゃんの」とか身内の物、という回答であれば、着物ベタボメ

 で、「リサイクル」とか「自分で買った」とか言おうものなら、いつも同じ決めセリフ!「ふ~ん、ペラペラやな」です

 かあちゃん、春~初夏の着物なんだからさ、薄手って言ってくれねえかな
こんにちわ、こぱさん。
居ますよ、こんな人。私は不幸だって口癖の人。ここだけの話ですが姑です。
 こういう人ってなにを言ってもダメだから私聞き流してます。これ極意なり。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/538-5c8c6437

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

