♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お坊ちゃま 初めての○○○

2007.05.08 Tue
昨日 仕事が終わり晩御飯の買い物をしてるとチビから
「学校で足を捻挫して痛い〜」とが・・
家に帰ってチビの足を見ると見事に腫れ上がっておりました。
保健室で冷やしてもらったらしいが痛そう
とりあえず今日は集団登校は無理そうなので
学校まで送りました。20?越えのチビを乗せての2人乗りは
もう体力の限界です。仕事する前に疲れきってます
そして夕方、念のため診てもらって湿布でも貰っておこうと
チビを連れて外科へ・・
診察後「念のためレントゲンを撮りましょう」と
レントゲン撮影後 再び診察室へ。
すると・・けっこう重傷だったみたいでこうなりました

おチビくん 初めてのギプスです!(骨は折れてないんだけど)
「これやと自転車乗れない〜、遊べない〜、体育できない〜」と
泣きべそ顔のおチビ、看護婦さん達が一生懸命なだめてくれます
ギプスを巻き終わって松葉杖が用意された途端「これはイヤ!」と
断固拒否するおチビ、なぜかと理由を尋ねると・・・
「これやったら給食当番出来ないやん
おいおい・・そんな理由かいな
とりあえず2週間はギプス生活。毎日送り迎えが必要です。
あぁ、面倒くさい(←ハイ、ダメ母でございます)
仕事早めに帰らせて貰わないといけないわ・・
今月26日は小学校の運動会だけど 治るかな〜?

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん パンダの絵でも描きましょうか・・?運動会までに治るか微妙なとこです

けーこぽんさん そんなに給食当番に燃えてるとは知りませんでしたここらへんの運動会は春にやっちゃうのが多いんですよ。出られるといいんだけど・・

なつのさん 大人だと1ヶ月はかかるだろうと言ってました。毎日しっかり牛乳飲ませてます!でもお魚はあんまり食べてくれないの~

わらびもち子さん 私もギプス未経験なんです。小さい時はちょっと憧れますよね。でも親となった今は毎日送り迎えが大変です

2猫の母さん おぉ~次男君すごいベテランですね~。色付きのギプスは知りませんでした。今のギプスって石膏じゃなく軽量プラスティックなんですって・・
うちの次男は両手両足それそれ骨折済み、小学生だったか足の指を骨折したまま家まで約2キロ歩いて帰ってきたつわものです。なのでそのつど学校の送り迎えは私の仕事。たまったもんじゃありませんよ。
 ところで知ってます?ギブスって何色かあるんですよ。看護婦さんに「今度は何色にする?」とかいわれる次男です・
坊ちゃま、どうぞお大事に。
私は子供の頃、給食当番も運動会もやらなくて良い、ギプスというものにそれはそれはあこがれた(もち子は運動神経ゼロなのですよ)ものですが、ちびぱんだ君はえらいなぁ。駄目な自分をいまさら反省。
早くよくなると良いですね
あらぁ、えらい事になりましたね。
きっと成長期だから、変な風に治ったりすると
足の形とか長さとかに影響しない様にじゃ無いでしょうかね。
大人と違って早く回復するから~。

男の子ってやっぱり怪我がつきものなんでしょうか~・・・
うちの場合、まだ喧嘩の怪我くらいですけど・・・。

毎日の送り迎え、ご苦労様です~。

松葉杖の嫌な理由が笑えますね~
給食当番か!

運動会、春なんですね。こちらは秋です~。
日にち的にどうでしょうね・・・出られるといいんですが無理してもいけないし。。。

でも子供の回復力ってすごいんできっと間に合うと思いますっ☆
ちびぱんだくんお大事にね!
チビパンダくん給食当番に責任感もってやってるんですね。

でも骨折じゃなくてもギプスってするもんなんですね~
早く良くなって、運動会にも出られますよーに

でもって、ギプスに絵を描いたりはしないのでしょか?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/543-019eb31d

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

