♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 嵐の鶴林寺骨董市

2007.06.09 Sat

天気予報は午前中雨という中、鶴林寺の骨董市に行ってきました。
準備をしているうちは空が明るくなって「これはイケるかも・・?
なんて思ってましたが準備が進んでいくとどんどん暗くなっていき
雷がゴロゴロいいだしました
「まずいな〜」と思ってるとやはり雨がパラパラ・・
どころかあっという間に豪雨です。テントの下にいても膝下まで
びちゃびちゃになるくらいででっかい水溜りがどんどんできちゃいました。
今日、着物じゃなかったのは正解でした〜
「うわ〜日頃の行いが悪いのは誰〜?」などと言いつつ
お客さんも来そうにないので他のお店の人達と一緒に近くの喫茶店で
非難しておりました 1時間もしないうちに雨が上がって
ヤレヤレ・・お天気もだんだん回復して午後には
暑いくらいになりました。曇りだからと帽子を持ってなかった私は
手拭を姉さんかぶりにしてしのぎました・・
久しぶりに来ていたおじさんの所でウールの反物、夏物の博多帯、
別珍の足袋をまとめて1000円にしてもらいました
前々から調子が悪くて骨董市にも顔を出さなくなっていたおばちゃんが
4月末に亡くなったそうです。もっといろんな着物話を聞きたかったな〜
ご冥福をお祈りいたします

こぱんだの売り物
今回は帯止めをボタンの替わりに・・とかチョーカーにすると
纏め買いしてくれた方が2人もいてうれしかったです

鶴林寺の骨董市は毎月、第2土曜と第4日曜日です!
覗きに着てね


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なごみさん そうよ~。新妻なのよん若くはないけどね 別珍足袋私にはサイズ大きすぎるのがあるんだけどいる?

かずこさん 私ももう1度会いたかったですいろんな着物話聞かせて欲しかったな~。

ほたさん もっと早く骨董市の存在知ってたらもっといっぱいお話できたのにね・・

はちさん しっかりでしたね。早くのんちゃん抱っこしたいよ~
24日ですね

たら

   たぶん

    ざんす
かずこさん同様私もショックです。
前に足が悪いから…とおじさんに聞いてたのですが、
そこまでとは知りませんでした。
知ってる方が亡くなるのは悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
あのおばちゃん好きだったのに・・・・・
おっちゃんだけしか会わなかったから。。。
すっごく調子悪いと聞いてたけど・・・・

あー最後に会いたかったなー。
激安で持ってってますな~
別珍足袋わたしも欲しいよ~

ところでこぱちゃん入籍したんやって?
結婚してなかったって聞いてちょっとびっくりしたわ
紙切れ一枚でも、これが絶大な力になるのよね。
バンザイ妻の座おめでとう、こぱちゃん。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/549-3f53ae99

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

