♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 三河屋さんのフリマ

2007.09.23 Sun

楽しみにしていた三河屋さんのフリマです!
隣の駅にすむほたさんと待ち合わせして行って来ました
着物は薄物を着たいくらいの暑さなんですが「電車に乗るんだからちょっとまずいかな」と考えて紬の単にしました。でもやっぱり暑い駅に着くまでにすでに汗だくでした
三宮までJR、それから阪急に乗り換えて塚口へ
やっと着いたフリマ会場にはお馴染みのお着物好きサン達がいっぱい挨拶しながら「みんなステキな着物姿だわ〜」とうっとり・・してる場合じゃないわ〜。私も負けずにホリホリしなきゃ〜!!
GETしたもの
銘仙の長羽織 千円
下駄4足&足袋3足まとめて700円
龍の帯留700円・手拭300円・タビックス150円

あんまりお買い物しないつもりだったのに気が付けばマイバッグはいっぱいでしたま、予想通りでしょうか・・
ふと ほたさんを見るとほたさんも見事に弾けてお買い物されてましたやっぱりこうなっちゃうわよね〜
フリマ会場を後にして三河屋さんを覗いてから三宮へ戻りお昼ご飯へ
それから元町まで歩いて最旦館ケイコさんへ。
ここでほたさんはチビちゃんの七五三の着物&被布をお買い上げ。
あぁ女の子の着物ってどうしてこんなにかわいいのかしら
見てるだけで幸せになりますね。

家に帰って実家に預けてたチビを迎えに行き ご飯を食べさせてもらいお風呂にも入り後は寝るだけ状態で「さぁ帰ろう」と言うと「チビ、じぃちゃん家でねんねする〜」と言い出した。「かぁちゃん帰るけどいい?」と聞くと「うん、明日お迎えきてね〜」とあっさりバイバイでした。
いつの間にか母がいなくても良くなってたのね・・
ダンナはお泊りでゴルフだしチビはいないしで チビが生まれてから初めての一人の夜でした。実家からの帰りにコンビニでおつまみと缶チューハイ買って三昧。たまにはこういうのもいいな〜


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



2猫の母さん 毎日そんな感じですか~?子供が大きくなるとそうなるんでしょうね。

あおさん どうやら私は値切るのが上手いようです。自分では普通だと思うんですが・・関西人の性でしょうか?

ほたさん 楽しいデートでしたね。ほたさんの弾けっぷりがツボでした値切るのは私に任せて~

柊さん いろいろある中から探すのって宝探しの気分ですあっという間に売れていくのでやっぱり朝イチが狙いかな?

くりくりさん とってもかわいいでしょ?ずらっと並んでるなかから目に飛び込んできたので運命の出会いだ~と連れて帰りました
メチャ好みです。
最近じゃアンティーク人気で、千円では銘仙なかなか買えませんよ 
下駄、足袋と本当にまとめ買いですね。
気持ち良いだろうな~
フリマで結構いいのが見つかりましたね~。
(龍の帯留とか、すごいイイです!)
フリマも朝一番のほうが、有利なのかな?
それにしてもまだまだ暑いです。
早く涼しくなってほしいですね。
日曜日はありがとう!!
とっても楽しかったです。
やっぱりお買い物上手ですね。
私も見習わなくっちゃ!!
どうも値段交渉するの苦手なんです。
息子さん、お泊りになったんですね。
一晩ゆっくり出来てよかったね!!
いつも読ませていただいてます。下駄のまとめ買いがいいですね。お得!現代は下駄の歯に優しくないのですぐにボロボロになります。でもふつうに買ったら3~5千円くらいかかって、ほいっと替えられません。こぱんださんのお買い物術に感服です。
そんな日があってもいいですよ。今私は毎日がそんな感じですけど。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/563-41c96228

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

