♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 鶴林寺骨董市でした

2007.10.14 Sun

今月も恒例の鶴林寺骨董市に行ってきました。
今回はおチビ付です。最初のうちはチョコチョコと走り回ってたんですが
すぐに飽きてしまって(子供向きの遊具とかないので・・
退屈だとか遊んで〜と駄々をこねだしたので
すぐ近くにあるトイザラスへ行って来いとおこずかい握らせて
追い出しました私って鬼母?(笑)

今回は和裁教室でご一緒のオバサマ達が覗きに来てくれましたが
畳んであるのをバンバン広げて値切るだけ値切って結局買わず・・と
いう事があってお店のおじさんも苦笑いでした
中にはちゃんと畳んで戻してくれた方もいましたけどね・・
ウチの所でもかなり箱の中身ひっくり返されて
元に戻すのが大変でした
もちろんおじさんの所も畳むお手伝いしました
自分の知り合いだけに恥ずかしい気持ちでした

今回のお買い物は 
お召しっぽい(ちょっと違うみたい)茶色小紋¥500
ニセ大島(笑)のシルクウールの小紋¥500におまけの羽織¥0
画像は後ほどupします。
帰りに鶴林寺近くのアウトレットの服屋さんで難ありジーンズ2枚get。
1枚490円でした。(やすっ!)ずっと29インチ履いてたんですが
アウトレットだけに売れ筋サイズは残ってなくてなんとか見つけたのは
28インチ。試着室はいっぱいだしチビは「早く帰ろう!」と騒ぐので
試着も裾直しもなしで買って帰りました。(私ってチャレンジャー!)
家に帰ってからお尻が入るかどうかドキドキしながら試着しましたが
無事履けました!後は裾直し、足の短い私は20センチくらい切りますよ
ジーンズ2枚と同じ値段で着物2枚と羽織getしたんだから
やっぱりお金掛けなくても着物生活って出来るのよっ!
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん 女神ですかっ!なるほど!そうかも
でも加古川の事件があったので これからは一人で行かせるのが怖くなっちゃうわ
女神様に見えたんじゃないですか~。
お小遣い付でトイザラス(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/566-63a5d362

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

