♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今年も宜しくお願いします!

2008.01.01 Tue

新年 あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
さてさて 今年初の着物姿、バシっと決めたい所ですが・・
おはしょりの下から腰紐がのぞいてます・・・
あ〜 恥ずかしい 
ちゃんと出かける前には気が付いて隠しましたのでご安心を〜
今日の着物は万筋の小紋にお正月らしく梅柄の半幅帯、
兎柄の風香さんの長羽織、和柄の半襟です。

今日はテレビでも着物姿がたくさん見られて目の保養になります。
今年は去年と比べてレースのフリフリ度が低くてほっとしています
隠し芸でしょこたんが着ていたピンクの薔薇模様の振袖が
めちゃめちゃかわいかったわ〜
薔薇模様に刺激されて大喜不賑さんで福袋買っちゃいました
薔薇模様のポリ小紋とおまかせの半幅帯、草履とバッグのセットで5800円でした。到着が楽しみです!
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



さっそく教えていただいて、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大喜不賑さんで御買いになったお着物写真のUPを
楽しみにしています。
まだ、ネットでモノを買った事がないのですが
今年は買ってみたいな♪

本当に有り難うございました。 ワクワク!
なごみさん 今年もぶっ飛びアイデア期待してますよ
また船場買出しツアー開催しましょ

なつのさん そうなんですよ!今まで見向きもしなかった時代劇にはまってます。時代小説も読むようになりましたお正月は目の保養ですね~

kyokoさん 着物生活元年ですね!しっかり楽しみましょうね
綿の着物ですが帯は絹でもポリでも普段着用なら何でもいいですよ。コーディネイトに合ってたら素材は気にしなくていいと思います(普段着の場合はね)
長襦袢もポリで十分!新たに買うなら筒袖襦袢(肌襦袢に衿が付いてる物)が袖丈に関係なく使えて便利ですよ!
明けましておめでとうございます。
とうとう今日は自分で着付けて出かけるの2回目。
何だか着物がとっても楽しくて、自分でこんなに
早く着れるようになると思っていませんでした。
これもこぱんださんの励ましのお陰でもあります。
これからもよろしくお願いいたします。

それで・・・教えて欲しいことがあるのですが。

今はポリの着物とポリの半幅帯とポリの長襦袢ですが。
今度綿の着物が着たいと思いますが
その時は、帯とか、長襦袢は 綿?で揃えるのが
いいのでしょうか?

勝手に色々コメントしていますが、もし良かったら教えてください。 よろしくお願いいたします。
着物を着るようになってから、時代劇や新春特番を違う所から見てしまう私です。
でも、楽しいね~。
お互いにちょっと更新が滞ってきたのは、着物生活がすっかり日常になってきたからだよね
同じころに着物にハマって同じころブログを始め、
同じような着物歴を歩んできたね。
器用なモノづくりや情報アンテナのすごさにいつも関心させられてます。
年下なのに私よりずんぶん頼もしいこぱちゃん、
今年もよろしくお願いしますね。

Mさん こちらこそ今年も宜しくお願いしますやっぱりウケを狙ってしまう関西人の性でございます
チビのケガはようやく治りました腕白というかどんくさいというか・・今年はケガのない年にして欲しいです。
今年もよろしくお願いします。
久しぶりにこぱんださんの着物姿が見れて嬉しいわ~。
あえて腰紐らぶり~な画像を載せるあたり さすが関西人

お坊ちゃまの足はもう大丈夫ですか~。
怪我が多いなんて 腕白坊主なんですね。
男の子はそのくらいの方が頼もしいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/579-ba6f27cb

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

