♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ( ̄□ ̄;)ガーン 問題勃発

2008.01.10 Thu

昨日届いた福袋の薔薇柄の着物・・・
しつけを取って広げてみると 左肩に縦10センチくらいの
織傷?染めムラ?が見つかりました。
見えない所ならいいけど こんな目立つ所は
このままじゃダメでしょう
昨日の夜に大喜賑さんに画像付きでメールを
送ったんだけどまだ返事は来てません。

実は私、いつもは着物買ってきてもしつけを取らずに
そのまま箪笥にいれちゃうんですよ
買っただけで満足しちゃうんですよね〜
着ようと思ってしつけを取っていて難を見つけても
もう何ヶ月も経っていて交換もしてもらえない・・と
言うことがあって とりあえずチェックしておこうと
思ったんですよね〜。やってよかった〜
前は自分で直せる程度のホツレだったから良かったものの
今回のなんてどうしようもないもんね。
とりあえず大喜賑さんからの返事待ちです。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かえるたん お待たせしました
ちょっとサボりすぎたので これからはちょくちょく更新するよう頑張りますね
ブログが再開?されてうれしいです。
いつも楽しみにしています。

私も和裁を始めました
Mさん 糸くずがついていてそのまま
染めてしまった・・的な染めムラっぽいです。
お店の人は気が付かないだろうけど
縫った人は気づくんじゃないかな~?
うちもチェックしとこう。
安物には難があるって事なんですかねえ。
でも とじ紐の中だと お店も知らなかったんじゃなかと思います。
どう対応してくださるのかなあ。

染め難よりも 糸が引けて 染まってない白地が出たってことなら その糸を引いて戻せばすむんですけどね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/583-49ab071e

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

