♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 交換の薔薇着物が届きました

2008.01.17 Thu

昨日届いた薔薇着物。さっそく仕付けを取って確認・・
もちろん今回はOKでした。お詫びにとレース足袋も一緒に送って頂きました。
ちょっとラッキ〜
早速着て和裁教室へ行って来ました。
なかなか評判は良かったです注文した時はちょっと派手かなと思ったんですが 地色がグレーなので意外と落ち着いております。これなら後10年は余裕で着られる?
ポリなので寒いかなと思い中には正絹の長襦袢とババシャツ・ステテコを着て、足元はタビックスと柄足袋の重ね履きです
正絹の長襦袢で半襟が付いていたのがこれ1枚だけだったのでビーズの半襟です。
また まとめて半襟付けておかないと・・
帯は自作の半幅帯、陶器の薔薇の帯留めで薔薇コーデです
あっ帯締めが斜めになってるのはわざとですよ〜。決して歪んでるんじゃないですからねっ
ちなみに邪魔してるピースマークは昨日から熱出して学校を休んだおチビです。熱ある割には元気で和裁教室の間もケロっとお留守番しておりました
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



kyokoさん 確かに着物って着てみるまでわからないですね。私のコーデなんて適当ですよとりあえず半襟が付いてる襦袢引っ張り出して着てるし・・
半幅帯は直線縫いだけなのでぜひチャレンジしてくださいね!

もなかさん いらっしゃいませ~!けーこぽんさんところ覗いてますよ最旦館さんはホントにいいですよ~。ぜひ行ってみてくださいね。

ぷるぷるぷりんさん いらっしゃいませ~!こんな適当なコーデを参考だなんて恥ずかしい
私も数年前まではお裁縫苦手でしたよ。でも好きこそ物の上手なれってことで いつの間にか「器用ね」と言われるようになりました。まずは挑戦してみては?

わらびもち子さん おぉ~石川さゆりはいつも斜めなんですかっ!?何年も紅白見てないから知らなかったわ~私もこれからさゆり締めと呼ぶことにします
薔薇かわいい!
おおきにさん、結構サービスの良いお店なのでは?私も福袋欲しくなってきてしまいました。
帯締めななめなのは、石川さゆりがいつもやっているので、私は勝手に「さゆり締め」と呼んでいます♪
薔薇着物、素敵ですね。私は、着物にはまって二年目になります。こぱんださんのコーディネートが可愛くって、参考にさせていただいてます。お裁縫がめっちゃ苦手なので、チクチク得意なこぱんださん、尊敬!羨望!
「着物」検索でおじゃまいたしましたが・・・
もしかしたら、けーこぽんさんとこで
お名前お見かけしてたかも(違ってたらごめんなさい)
薔薇柄着物、いいですね~♪
私、昨年末から「着物きる~っ!」状態で^^
おうち着物初心者です。
またお勉強に寄らせてもらっていいでしょうか

のぞきやすい着物屋さん、どこにあるのかなぁって
思ってたとこだったので、最旦館さんって
一度いってみたいなと思いました
いいとこあったら、またご紹介くださいねぇ~♪
まあ、可愛いですね! 素敵ですよ~♪

着物は自分が着た感じとか全然つかめずにいます。
コーディネートとかもわからなくて・・・。
お近くだったら、教えていただきたいですが。
近くではないので、ここにお邪魔するのを
楽しみにしています。

半幅帯自分で作れたら楽しみも増えそうですね。
今度挑戦してみたいです。
ちなみに私・・・お裁縫全然ダメなのですが。
こぱんださんのお着物ライフに憧れています!

おチビちゃん 早くお熱が下がるといいですね。
やっぱり元気が一番だものね!
どうぞお大事に!



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/586-41c63a7f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

