♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 半幅帯が欲しい!

2008.01.23 Wed

今 半幅帯が欲しい病にかかってます
なので 半幅帯にしようとまたまたいっぱい布買っちゃいました
まだまだ我が家の押入れには大量に布が入ってるのに〜
大物作らないからなかなか減らないのよね〜。
半幅帯だって1メートルを3枚繋げて作るし・・(貧乏性)
↑ あっ、私チビだし 凝った帯結びしないから3mちょっとあれば
十分なんですよ。逆に既製品の4mある帯だと余っちゃって
お腹に3巻きとかしちゃうんですよね〜
この布たち すべて帯の形となるのはいつのことやら・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



kyokoさん 和裁の縫い方はきせをかけて縫い目を隠すので縫い目がガタガタでも大丈夫なんですよ

わらびもち子さん は~い!チクチクの神様光臨中です作りたくって作りたくって仕方がないの~!仕事休んで一日中チクチクしたいっ!

Mさん 私は9割矢の字かカルタ結びですよ。文庫だと車の運転が痛いので・・生地って本当に貯まりますよね。作るより買うほうが断然多いです~
3mですむんですか? 細~~ぃ
わたしなんて 3.5mでも足りないですよっ
凝った結び方しないって どんな結び方なんでしょ? 文庫かな??
今度後ろ姿希望~。

わたしも一杯生地のストックがあります。
幅を測って切るのすらも面倒なんですよね~(^^;


裁縫の神さまがやってきたね。
アレコレの件おめでとうございます。これをきっかけに、アレコレを読んでみようか、悩み中~
私は今、半幅帯一枚しかもってないんです。 
でもなかなかいいなあと思う物・・・なくて、
チクチク縫うのは誰でも出来ますか?
ちょっと不安な超超初心者の私にアドバイスを・・・!
お願いいたします。 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/589-b7ffda44

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

