新年会の着物


ちょっと前なんですが和裁教室の新年会がありました。
その時の着物UPするの忘れてました
琉球織っぽい(古着で買ったので正確には分からないの)小紋に
黒い唐獅子の名古屋帯です。
水玉の半衿だったんですが 衿が詰まって見えませんね
後はこんな感じ
唐獅子ちゃんがカッコイイでしょ?
関連記事

沖縄繋がり・・

Mさん 沖縄繋がりと考えたのかもしれませんね・・。このコ達2匹いるし・・どう結んでも2匹均等には出そうにないです。今度は青いコメインで結んであげなきゃ・・

唐獅子

唐獅子とシーサーは違うんだ!(モトを辿れば同じかも)
あえて 琉球柄+シーサーを狙ったのかと・・・。

青のコがちょびっとしか出ないのが
可哀想な気もしますが こんなに柄が大きいと仕方ないですよね。
結ぶ位置によっては見せ方のバリエーションがありそうで 面白いかもです。

はい!

メール届きましたよ~!!
返信しときましたので、よろしくです

シーサー

てらりんママさん ある人には2匹いるので「これって沖縄のシーサー?」と言われちょいと凹みました
メール送ったの届きましたか?

獅子なのに…

赤い子と、青い子がいるので「赤鬼&青鬼」に見えてしまう~
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ