♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 柄足袋を作ろう!

2008.03.05 Wed

気が付けばもう3月・・早いものですね。
新しい柄足袋が欲しいな〜と思ってたんですが お金がないので(いつものことですが)手作りすることに。
前にも2度ほど作っていたのでその時の型紙を発掘して使います。
型紙は雅矢さんで送ってもらいました。
前に2度作りましたが最初のは失敗で履けるシロモノじゃありませんでした2度目はこれじゃいかんと思って作り方をネット検索したらいろいろと出てきたのであっちこっちを参考にしました。
でもしばらく作ってなかったので作り方なんてすっかり忘れてました
前はミシンで作りましたが今回は手縫いです。(ミシン出すのが面倒なのよ)
底はブラックデニムを使ってます。汚れても目立たないでしょ?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ごっどんさん ようこそ
私も型紙getしてからかなりの間寝かせてましたよ
修了生集めてってのはワンモア教室かランクアップ教室ですか?セミナーないのは有難いですね

わらびもち子さん 私も足22センチなんで柄足袋売ってないんですよ~
1回やり方分かると簡単ですよ。とりあえず1足目は捨ててもいいような布で試作品と思って作ってみて~

てらりんママさん 私はスナップで止めるようにしてます。こはぜは買うのも付けるのも面倒くさそうだもん
春っぽくておしゃれな柄ですね。
私はマジックテープで止めるタイプのを以前作りましたけど、それでもなかなかの履き心地でしたよ
私は足首がちょと太いので、普通のこはぜの足袋よか楽に履けるきがしました~
足袋って、自分で作れちゃうのね~
私は中々合うサイズの足袋がないので、
足袋ソックスばっかり履いてるのです、やってみよう、と思いますが、結構難しそうですねぇ
日本和装ネタでこちらにたどり着きました。
これからちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。よろしくお願いします
この足袋、すっごくカワイイですね!私も作りたいと思って型紙を入手したものの未だ手付かず・・・。
まめに手作りするこぱんださん、尊敬しちゃいます
話は変わりますが、日本和装さん、私の所では新規募集しないで修了生を集めて教室開いてます。セミナー抜きなのでラッキーこれから行ってきます。長々と失礼しました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/599-880cdb75

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

