スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タートルイン


今日は寒いのでタートルに水玉ウールを合わせてみました。
タートルの下にはもちろんババシャツも着て 防寒対策はばっちり
タートルインのいい所は首と腕が暖かいことですよね。
襦袢も省略できるから着るのも楽チンです
帯は自作の半幅帯。マトリョーシカの裏面です。
これで和裁教室へ行ったんですが、先生は「かわいい着物ね〜」と
言ってくれましたがタートルについては誰も触れませんでした。
もしかしてヒンシュクかったのかしら・・・?
関連記事

許容範囲オーバー?

わらびもち子さん 母以上の年代の方ばかりなので きっと許容範囲オーバーだったんだと思います。
うちの母なんて着物を普段着にするコト事態って感じですから・・

てらりんママさん 多分そうでしょう帯は「かわいい」と褒めてくれたのでなぜタートルは無視?って思ったんです。
マトリョーシカの帯留欲しいな~

きっと

どう突っ込んでいいかわからなかったのかも?
まぁ、年代的に「硬い」方なんじゃないかしら~と思ったり…

そういえば、京都にロシア雑貨のお店があって「マトリョーシカ」のグッズが色々(バッジとか、ボールペンとかもある)売ってるそうですよ~
そこなら帯留になりそうなマトリョーシカグッズゲットできるかもです。
(ちょっと昼休みに職場で「マトリョ」で盛り上がっちゃって…案外好きな人多いのね)

保守

和裁教室の方々は保守派ですかねぇ。
か、もしくはタートルネックをあわせるのが普通過ぎて、突っ込みなしだったとか・・・

うちの母もそうなんですが、
タートルネックとか、ブーツとか合わせるのを嫌がります
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。