間違い探し


この着物は今、和裁教室で縫っているサマーウールです。
ちょっと私にはかわいすぎる色ですが 頑張って若作りして着ますよ

さて、この着物を見てどこか間違っていると気が付きますか?

答えは後ほど・・・
関連記事

正解~!!

ひいらぎさん 普段、地味色が多いので珍しくかわいい色なんです。500円の反物なのですぐにモトは取れそうです

のんこさん 正解です~力布が外側になっちゃったんです~もちろん、縫い直しましたよ

ごっどんさん 正解です~中側に挿まないといけない力布を外側に挿んで気づかずに縫っちゃったんです
私も最初の数枚はただ言われるままに縫ってましたよ今でもそうだけど・・

うーむ・・・

衿肩あきの部分ですよね?内側に入るはずの布が飛び出ちゃってませんか?間違ってたらゴメンナサイ/dogeza/}
私も和裁初めてまだ3回目だけど、ほんっと難しいです先生に言われるまま背縫い~脇縫い~おくみ付けまで終わって、何となく着物の形になってきたけれど、ほとんど理解してません

もしかして

力布ですか?

解りません

和裁できないので、どこが間違いか解んないわ~。
このくらいのチェックなら、可愛すぎないですよ。
小柄なこぱんださんならピッタリだと思います。


Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ