スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに着物着ました


今日は久しぶりに着物を着ました。
本当は先週、鶴林寺の骨董市で着る予定だったんですが
で中止だったので着てなかったんですよね
最近着てないな〜と思ったら 無性に着たくなっちゃいました
そして午後からの和裁教室へ着物で行きました。
着物は薄手の花唐草模様のウール。
帯は半幅帯で
リメーク小物で楽しむふだんの着物―小物と帯作り、帯結びに載っていた文庫の変わり結びです。
この結び方は好評で 3時のお茶の時間に結び方講習会しました
私は普通やの字や一文字などぺったんこな帯結びが多いんですが たまには文庫系もいいですね。
関連記事

文庫

ひいらぎさん 私はあんまり文庫は好きじゃなかったんですが やってみると意外とイケました唐草模様って結構好きなんですよ。コレは虫食い穴が2箇所くらいあいてるけど気に入ってるのでまだまだ着ますよ

わらびもち子さん 私は本屋で立ち読みして その後図書館で見つけて借りてきました。チクチク熱が上がりそうな一冊です鶴林寺は駐車場ありますよ~もちろん無料です

この本いいよね~

お久しぶりー
ちょうどこの本を図書館で借りていて、
いい本だから買おう、と思っていたところなのです。
うそつきが作りたかったのです。
本格的に暑くなる前に骨董市を除いてみようと思います。駐車場ありました??

文庫いいですね~

私は文庫系の帯結びが好きなんですけど、あまりやったことなくて・・・。
いつかこぱんださんに教わりたいです。

花唐草模様のウールって珍しいし、可愛いですね♪
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。