♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 久しぶりに着物着ました

2008.05.15 Thu

今日は久しぶりに着物を着ました。
本当は先週、鶴林寺の骨董市で着る予定だったんですが
で中止だったので着てなかったんですよね
最近着てないな〜と思ったら 無性に着たくなっちゃいました
そして午後からの和裁教室へ着物で行きました。
着物は薄手の花唐草模様のウール。
帯は半幅帯で
リメーク小物で楽しむふだんの着物―小物と帯作り、帯結びに載っていた文庫の変わり結びです。
この結び方は好評で 3時のお茶の時間に結び方講習会しました
私は普通やの字や一文字などぺったんこな帯結びが多いんですが たまには文庫系もいいですね。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひいらぎさん 私はあんまり文庫は好きじゃなかったんですが やってみると意外とイケました唐草模様って結構好きなんですよ。コレは虫食い穴が2箇所くらいあいてるけど気に入ってるのでまだまだ着ますよ

わらびもち子さん 私は本屋で立ち読みして その後図書館で見つけて借りてきました。チクチク熱が上がりそうな一冊です鶴林寺は駐車場ありますよ~もちろん無料です
お久しぶりー
ちょうどこの本を図書館で借りていて、
いい本だから買おう、と思っていたところなのです。
うそつきが作りたかったのです。
本格的に暑くなる前に骨董市を除いてみようと思います。駐車場ありました??
私は文庫系の帯結びが好きなんですけど、あまりやったことなくて・・・。
いつかこぱんださんに教わりたいです。

花唐草模様のウールって珍しいし、可愛いですね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/619-24cf3cdd

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

