♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ガラス細工で帯留用のブローチを・・

2008.06.07 Sat

今日は和裁教室でご一緒の皆さんと播磨町のリサイクルセンターへ
リサイクルガラスのアクセサリー作りを体験してきました。
ブローチに作って帯留にできる金具を付けて帯留に使おうと
みんなでワイワイと作りました。
ガラスを並べて専用の容器に入れて電子レンジで加熱するんですが
溶けたガラスがどんな感じになるのか想像がつかず
実際焼きあがったのもどれが自分のか
分からなくなっちゃう人も・・
一人3個作れたので 透明ベースのと市松、カラフルなのとを作りました。
コツが掴めたような気がするのでまた作りたいな〜
費用は3個分(ブローチの金具代込み)で1000円でした
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん ここの町の人が一人でもいてある程度の人数が揃って 先生の都合と教室の空きがあれば開催してくれるんだそうです。
ちょうど和裁にこの町の方がいて誘っていただきました
素敵です~
しかも1,000円で?3個も!?

なぁんてリーズナブルでおしゃれなイベントなんでしょう。
これから夏の着物や浴衣にぴったりですね~
県外の人間も行けるのかしら、そのイベント…?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/620-fa5677f3

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

