♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 浴衣の季節

2008.06.28 Sat

呉服屋さんの店頭も浴衣一色になってきましたね。
最近は雑貨屋さんなんかにも浴衣のセットとか置いてますよね。
たまに安い下駄とか売ってるのでマメにチェックしてます
大好きなモチーフのひとつは金魚。
私の手持ちの金魚浴衣は2年前(かな?)のユニクロの物です。
身長148センチの私にはフリーサイズの浴衣はとんでもなく長いんですが
値段とかわいさに釣られてついつい手がでてしまうんですよね〜
店頭ではあまり置いてない金魚柄ですがネットショップでは
安くてかわいいのがいっぱい・・・ こんなにあるのになぜお店には
まわってこないのかしら?
浴衣★恋ゆかた4点セット♪【薄紫金魚】¥3980
【特選!プレタ浴衣】特選!綿紅梅プレタ浴衣/ゆかたyd21 ¥2100

安くてかわいい浴衣はありがたいんですが やっぱり衿が薄くてピシっとしないな〜って思いませんか?
そんな時は衿の内側を少し解いて衿芯を入れればいいんですよ
びっくりするほど上手に衿が抜けますよ


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



風編さん いらっしゃいませ
そうなんですよ!布を見ると何でも帯に見えてしまいます
そして帯予備軍の布が大量にストックしてあります
背が高いと古着が少なくって大変ですよね。でも上手に探して楽しい着物生活送りましょうね
こぱんださん、初めまして。
この5月から突然「着物で過ごすぞ」と言い出して、
月刊「アレコレ」を購読し始めました。
2ヶ月余り、浴衣を木綿きものとして(下に半襦袢を着て)過ごしています。
こぱんださんの「手芸店で布地が帯に見える」、
わたしも昨日、体感してしまいました。
2メートル弱で500円のサッカー生地が
「小2の娘と共用の兵児帯に」見えてしまい、即行で買ってきました。
こぱんださんは小柄なんですね・・・頂き物の着物が着れそうでうらやましい。
わたしは165センチのやせ型なので、
身丈が足りない、裄が足りない、身幅が余って後ろまで巻き込むの3拍子です、とほほ。
ブログ、楽しみに読ませていただきますね。
よろしくお願いします。
てらりんママさん トンボも涼しげでいいですね~私は千鳥柄を探してますがまだお目見えしてませんヤフオクに出てるけど高すぎて手が出ないのよ~

なごみさん お久ですもちろん安くGETしてますよ本当にプレタは長いよね~。密かに身揚げしようかと思案中なの
そのユニクロ金魚の浴衣、おんなじの持ってるよ
3年前のシリーズで帯浴衣巾着セット3980円だったけど、
こぱちゃんのことだから、きっともっと安くでゲッチュしてると思うわ
たしかに最近のプレタは着丈長くて、私たちのようなちびっこには辛いやね~

トンボ柄にすっごく魅かれます~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/626-4a13ea2c

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

