デニムの着物が欲しい!!

最近欲しくてたまらないのがデニムの着物先立つ物もないのに 
ついついネット検索しちゃいます。
木楽会さんの★プレタ単衣着物★インディゴデニム

楽天のなかでは一番安いんだけど それでも11000円・・
Mサイズは売り切れでLしか残ってないのよね・・

居内商店さんのデニムの着物 6オンスデニムは13,440 円

しゃなりすとさんの『気軽にさらっとコットン気分!』【粋夢】お仕立上がり着物 木綿のきもの/ピンクデニムは 21,000 円

くるりさんのデニム着物【GIZA/インヂゴ・ブルー】
31,500円でした。

う〜んやっぱり高いな・・
これはデニム地買ってきて自作するべきかな?


関連記事

そっか~

Mさん そうですよね~。デニム地4m位を巻くことになりますからね・・
よしっ!今のが縫い終わったらデニム着物に挑戦します

6オンス

6オンスくらいでもかなり重たいです。
居内さんのデニムもくるりさんのデニムも相当重たかったです。
かと言ってそれよりも薄いデニムだと ちょっとペラペラ感がありそう。
洗うことを考えたら 袖下やタテ5本はミシンでいいと思います。

やっぱり・・?

Mさん やっぱ自作が安上がりですね。
デニムは6オンスくらいですか?
ミシン縫い?

縫いなはれ

わたしもデニムの着物は自分で仕立てましたよ~~。
だって 材料費3000円くらいで出来ちゃうのに
1万超はもったいないですもん。
ポリ着物より縫いやすいですよー。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ