♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ポリの振袖ですよ〜

2008.10.06 Mon


★アッシュエル 振り袖セット〈総柄モデル〉
お仕立て上がり振袖3点セット★


職場の女の子が来年成人式で振袖が着たいと相談を受けました。
家に振袖はないというのでレンタルかなぁと思ったんですが
調べてみると レンタルでも安くて5〜7万くらいなんですね・・
なんか勿体無いな〜(やっぱ貧乏性だわ)と思って
ネットで調べて見ると あるんですね〜  ポリの振袖!
帯と長襦袢付きでこの値段だとワンピース代と一緒くらいですよね。
こんなのもあるからママと相談しておいでとアドバイスしておきました。
ただ気がかりは一つ、静電気はどうなんだろ?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん けっこう総柄だから
袖の長い小紋って感じですね。
絵羽模様でもないみたいだし・・
確かに振袖の袖切っても 訪問着には
派手すぎますよね
柄行からして、袖ちょん切って小紋にしちゃえますね~
昔流行った、「正絹の振袖を結婚したら袖を切って訪問着に出来ます」ってのより見た目も、使い勝手もよさそうに思えます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/641-f0e0285f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

