♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup カルタ結びでやっちゃいませんか?(2日目)

2009.01.03 Sat

今年2回目の着物姿です。
あっ、タイトルの後の(○日目)は今年着物を着た日をカウントしてます。
最低週1回は着たいな〜と思ってますが また夏になると挫折しそう
目標は「50回突破」です。

今日の着物はベージュの横縞ウールに唐獅子模様の半幅帯です。
チビと一緒にイトーヨーカドーまで買い物に行ったので
白黒市松のなでしこショールを羽織りました。
ウールには羽織やコートよりもカジュアルななでしこショールが
ぴったりなんですが わたしのなでしこショールは
フリースで作ってあるので暖かいんですが ウールに羽織ると
静電気がすごいです
私、ただでさえ静電気ビリビリな体質なのに・・

今日は帯はカルタ結びにしたんですが 
コレって結ぶ時やっちゃいませんか?えっ、何をって?
胴に二巻きして羽を作って手先でくるむでしょ?
その時にいつも伊達締や胸紐も一緒に巻き込んじゃうんですよ!
で、結び終わって帯を回そうとすると動かないの・・
そこで・・やってもた・・と解いて結び直すんです。
ね?そこのアナタもやったことあるでしょ?
身に覚えのある方、ここでカミングアウトしちゃいましょ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あおさん お久しぶりです
私はコーリンベルトの止め具に腰紐つけたものを胸紐として使ってるので 紐ごと巻いちゃった時は無理やり回せませんでした
今度やっちゃった時は伊達締ごと回してみます
明けましておめでとうございます!ってもうこの挨拶、だめですね(^-^)今年もよろしくお願いします。
読み逃げが続いてご無沙汰してました。
カルタ結びのとき、私もやっちゃいます~。でも私の場合、気付かずに伊達締めごと強引にまわしてしまってますが。そして脱ぐときに判明します。帯をまわすとき、おなかを引っ込めてまわしやすくしているんですよ(笑)そうすると伊達締めごとまわってくれるんです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/666-2ece00a3

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

