♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 同じ着物で(4日目)

2009.01.11 Sun

今日はどこにも行く予定はないのでお家着物です。
着物は昨日と同じ風香さん
 プレタ袷着物◆猫市松(ベージュ)にピアノ半幅帯です。
やっぱりMサイズとはいえ 身長148センチの私には
プレタのサイズ(身丈160センチ)は大きいですね。
おはしょりがとんでもない長さになってしまうので
腰紐2本使いしてます。普通に腰の位置に1本と
アンダーバストあたりにもう1本で丈の調節してます。
腰にゴムベルト使うとどうしても着崩れてしまうので
腰紐は正絹を愛用してます。
2本目はゴムベルトなんだけど ちょっと下がって来るみたいなので
次回はどちらも正絹の腰紐使ってみようかな?


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かのんさん 初めまして
この帯は居内商店さんで売ってた物で、私もお気に入りです
こちらこそ これからもよろしくお願いします
こんばんは☆
てらりんママさんのところからやって参りました、山形在住のかのんと申します。
音楽と着物が大好きで、こちらの帯を拝見して嬉しくなりコメントさせていただきました!
コンサートに着物で行くことも多く、音符や楽器の帯を見ると、いくつか持っていますのに、どんどん欲しくなります~(笑)

また拝見に伺わせてくださいね。
よろしければ、どうぞ拙ブログにもお出でくださいませ。
カテゴリ「着物」「お出かけ」「季節」あたりに着物記事アップしております☆

みやざえもんさん 今年も宜しくお願いします。
風香さんの着物はどれもコーデしやすいので ついついヘビーローテしちゃいます
チビもその内、一緒にお出かけしてくれなくなるんだろうから今のうちに連れまわしておきます
今年もよろしくお願いします。
風香さんのきもの、帯合わせが
しやすそうですね。

ワールドホビーフェアではありませんが(笑)、
大阪ドーム、3月に行く予定です。
今年もオチビちゃんといろんなところに
きもので出没ですね~(笑)。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/672-a6feb1db

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

