♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お伊勢参りに行ってきました(5日目)

2009.01.29 Thu


本日は和裁教室の新年会を兼ねてお伊勢参りへバス旅行へ行ってきました。
朝7時半出発のバスだったんですが 頑張って着物着て行きました
お気に入りの花唐草模様のお召しっぽい(良く分からないの)着物に
蝙蝠柄の半幅帯。帯が解けないように帯締めベルトで固定しました。
濃い茶色の半衿をつけましたが 私って顔の作りが薄いせいか
あまり濃い色の半衿って似合わない気がします。白とかクリーム色に
ちょっと柄が入ってるのが自分では合う思うんですが・・

魚住駅前を出発して愛しの平井堅ちゃんの故郷三重県へ〜
オバ様達のにぎやかなおしゃべりを聞きながら約4時間後、
伊勢神宮前に到着しました。そこで昼食「伊勢うどん&手こね寿司」を
食べてからお参りへ・・
今年は初詣に行ってなかったので ココが初詣でした。
その後 おかげ横丁にお土産の買出しへ 
自分へのお土産は伊賀組紐の三分紐です。
おチビや実家、職場にもお土産を買ってまたまたバスへ・・
今度はオバ様達の話し声を子守唄にうとうとしながらの帰り道でした。
普段インドアな我が家なので 久しぶりの旅行は楽しかったです

キモノ 仙臺屋(和織染) 本店にも伊賀組紐置いてありました



関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん 平日だというのに
すごい人出でした。土日なんて
とんでもないんでしょうね。
バス往復8時間で向こうにいたのは
2時間くらいでした~
初詣、まだ人出は多かったですか?
お伊勢さんはいつ行っても人が多いから、おかげ横町歩くの苦労しちゃう…

私はここで松阪木綿ゲットしました

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/677-40637abe

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

