♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 風香さん 会津もめんの着物

2009.02.14 Sat


風香のきものから会津もめんが出ましたね。
やっぱり縞模様はいいですね〜
お仕立て付きで通常価格 26,250円 (税込) が 19,950円 (税込) 送料別
とちょっとお得になってるそうです。
でも 木綿なのにご自宅での洗濯は生地が縮むためお控え下さいって
注意書きは・・・
家で洗えるからこその木綿じゃないの?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん そうでしょ?
洗えない木綿なんて意味ないじゃん!
湯のしはしてからお仕立てと書いてあったので やっぱクレーム対策かな?

はちさん お久です~
居内さんは木綿=洗うもんだけど
風香さんは違うのかな~?

くろすけさん 居敷当ては付いてないので やっぱりクレーム対策としか思えないですよね~

Mさん 縦にだけ縮んでくれるなら10センチ縮んだってOKですよ
確かにトレーナーとかでもドライマークついてたりしてるから 洗っちゃっても大丈夫なんでしょうね。でも失敗しても責任は取りませんよってことなんでしょうね
それって木綿の良さが半減ですよね~。
そんな注意書きがあるなんてびっくりですわ。
縮むの分かってるなら 地直ししてから仕立ててくれたらいいのに。
洋服でも家で洗えるのにドライオンリーの表示だったりするんで
洗っても全然OKだと思いますけどね~。
縮むのは縦がほとんどだから こぱんださんやわたしならむしろ歓迎かも・・・(笑)
 
とか言いながら アイロン掛けるのが嫌いで
木綿もクリーニングに出していたりします(^^;
人やモノによってまちまちですけど 浴衣と同じくらいで洗ってくれます。800~1200円でしたよ。
おひさしぶりです。
私もクレーム防止に書いてるんじゃないかと思います。
もしくは居敷当てなどに別布(収縮率が違う)使ってるとか....?
御無沙汰でございまする

居内さんの会津木綿はザップンザップン洗濯機で回しとりますが
測ってないけど、着た感じでは縮んだって思いませんが。

スチームでアイロンもかけれないってことですかいなぁ?
ちょっと困ったチャン着物ですやん
木綿の意味ないですやんねぇ?
専門家って、いわゆるクリーニング?
それとも?
考えたら最初にちゃんと糊落とししないなんてことは無いだろうから、クレーム防止に書いてるだけのような気もするけど…
なつのさん お久しぶりです
なんで木綿なのに家で洗えないのか?
縮むから専門家へ出せと書いてあるけど
いったいいくらかかるの???
どれくらい縮むの?と疑問だらけです 
木綿の着物でも、お家で洗えないの?
ん~、このお値段でさらに洗えないとなると・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/683-2a06a5b3

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

