♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 雑穀米

2009.03.03 Tue
やずやのCMを見て雑穀米のサンプルを貰いました。
早速、晩御飯に白米に混ぜて炊いてみると おいしい〜
おチビも気に入ったようで 普段白米は海苔や納豆、ふりかけが
ないと食が進まないのに これはパクパク食べてました
栄養もあるし これはいいかも・・と思ったんだけど
やずやのって結構高いんですよね〜。
30回分750gで3570円・・  10キロ2980円の米食べてる
こぱんだ家にとってこの金額は出せません
こんな時はやっぱりで検索です。
すると ありましたよ〜



やずやが16穀に対してこちらは十穀ですが お値段は約3分の1です。
これなら買えるぞ〜と お取り寄せしてみました。
味の方は・・ 特に問題なくおいしくいただきました
でもダンナは雑穀米が苦手らしく 交互に白米と雑穀米を炊いて
冷凍してます。お弁当に入れてもおいしかったですよ

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん 今回買ったのは麦が少ないのでもう少し足そうかな~って思ってます。自分でブレンドするのも楽しそうですね。
今度ダンナ用に雑穀少な目で炊いてみます

ひいらぎさん やっぱりやずやは高すぎますよね!近江の館さんも国産でこの価格は安いですね~。
雑穀米っておいしいですよね!大好きです。
私は『近江の館』の十五穀米お徳用をいつも買っています。
原料が全て国産だそうなので安心して食べられます。
やずやより安いんですよ。
最近は入れてないけど、雑穀ごはんおいしいですよね!
私は色々(発芽玄米、押し麦、ギャバ、粟などなど)単品で売ってるのを買って来て、自分でブレンドしてました。
雑穀米は、分量通りより少し少なめに入れて、慣らしていくとだんな様にも受け入れてもらえるのでは?
よかったら試してみてくださいね~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/686-41b440f1

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

