スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味かな?(8日目)


今日は 和裁教室の日!
久しぶりに着物を着ました。
抹茶パフェ色の縞模様のポリ小紋に唐獅子ちゃんの自作半幅帯です。
自分ではこの着物、カラフルだと思っていたんですが
教室の方々に「シックね〜」「地味ね〜」「まだまだ何年も着れそうね」
などと言われました〜。↑あっ、こういうの否定的な意見じゃなくて
「若い人が地味なの着るのも似合うわね」と誉めて頂きましたよ
さて やっぱり地味でしょうか?
関連記事

いえいえ・・

こたろうさん いらっしゃいませ
パンダ好きとはうれしいですね
私もこんな感じが好きですよ。普段はもっと地味かも・・
オバ様達にとってはもうアラフォーな私も「若いコ」らしく もっと派手なの着なさいと言われますがそこが普段着物派との温度差でしょう
普段着物なら自分が着て心地いい物を着るのが一番ですよ

はじめまして☆

パンダと着物好きの主婦です。
時々こちらのブログ拝見していました。
このお着物と帯の組み合わせ、すっごく好きです☆
そして実際良く似た感じの組み合わせで着ています。
26歳なんですが、地味なんでしょうか??
真っ赤かで柄をこれでもかと組み合わせたのより、こういう組み合わせの方が落ち着くんですが^^;

そうそう!

30代後半の私が若い子扱いですからね(-.-;)
たまには赤いのでも着てオバサマ達喜ばせてあげようかな

最近はそういう色が流行ってるのよね

洋服感覚で着れるというか。若い人ほど地味好みだと思います。
でもおばちゃんたちにとっては 若い人向きの色は赤や桃色・橙色のビビッドな暖色。
そして 自分よりも一回り若いだけで30代だろうと40代だろうと「若い人」扱いですからねー。
自分が40代の頃には 赤なんか着なかったはずなんですけどね~。

あ その色は遠目にグレーに見えるので 地味というか・・・控えめな色ですけど
唐獅子の赤でバランスとって こぱんださんらしく着てると思います。
でも こぱんださんには珍しい色ですよね・笑
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。