スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクチク日和


今日は鶴林寺の骨董市の予定でしたが
のせいでぽっかりと一日オフになりました。
そこで念願のチクチクタイムがスタート!
前に買っておいたパンダ柄と花札柄の布で半幅帯を作りました。
いつもは接着芯を使ってたんですが 今回はデニムを
帯芯替わりに使いました。薄い布だと接着芯だけだとちょっと
頼りないんですよね〜
デニムを芯にすると張りがあっていい感じでした。
ただ糸くずがたっぷりでたので後片付けがたいへん
まだまだ作りたいものはいっぱい!時間をつくらなくっちゃ
関連記事

ありがとう!

kanaさん いらっしゃいませ!
生地はそこらへんの手芸屋さんやスーパーの手芸用品売り場で買ってます。
マメに覗いてるとおっっという柄に出会えることがありますよ

素敵な帯ですね。

はじめまして、花札柄の生地をさがしておりこちらのブログを拝見しました。

生地も出会いなので…私も同じようなものを頑張ってさがしたいと思います。

もしも差し支えないようでしたら、どのあたりで生地をおもとめでしょうか?
厚かましいコメントで申し訳ございません。

了解!

てらりんママさん では火曜日にゆっくり伝授いたしますわ~お天気も心配なさそうですね。楽しみです

デニム芯!

すごい!
今度ぜひ、そのデニム芯を入れる方法を教えてくださいませ~!!
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。