四天王寺さんへ(10日目)


今日は着物仲間のてらりんママさんと久しぶりにデートです
天王寺で待ち合わせをして四天王寺さんの市へ行って来ました。
四天王寺さんへは着物初期の頃に2度行ったきり。
しばらくご無沙汰してたので久しぶりの参戦です
今日の着物は市松風のお召しに風香さんのバンブー長羽織、
赤に龍の手作り半幅帯をやの字に結んで 唐獅子柄の斜め掛けバッグ、
そして一番のポイントは
あやの小路さんの
【唐草シリーズ】こだわりの帆布革ヒモ付き手提げ がま口財布<和雑貨> 
これには持ち手用に画像右下の皮紐が付いててんですが
合皮の紐で首から下げられるようにしてみました
あやの小路さんではポシェット用の革紐も販売してますね・・
このお財布が人目に止まるようでいろんなお店の方から
「ええ財布下げてるな〜」とお褒めの(?)言葉頂きました
かなりインパクトあったようで オバサマ方の突き刺す視線も
ちらほら感じましたが そこは軽くスルーしときました

てらりんママさんの着物姿を写真撮るの忘れてたんですが
赤いチェックのウール着物に居内商店さんの半幅帯でした。
着物二人連れは目立ったみたいで よく声を掛けられました。
何故か今日は「若い人はいいわね〜」などといろんな人から
若いと言われ、ママさんと二人して「もう若くないのに〜」
「久しぶりにこんなに若いって連呼された〜」とうれし恥ずかしでした
もちろん た〜っぷりお買い物もしましたよ。
戦利品のアップはまた後ほど・・
関連記事

やっぱり唐草!

てらりんママさん おぉ~!木綿だったんだ~それは失礼致しました・・
ネコ財布が寿命を迎えたらぜひ唐草模様にしてくださいなっ!

どうもでした~

昨日はお天気よくってサイコーの市日和でしたね♪
このお財布、ホンマにインパクト大!
私も買っちゃおうかなって思ったもん

で、私の昨日着物はウールではなく「木綿ちゃん」でした、ざんねーん
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ