♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 唐獅子帯26本目GET〜!(15日目)

2009.05.07 Thu

今日は7日。古着屋さんのキングファミリーが着物を着て行くと帯&着物が
半額になるという「和みの日」であります!
珍しく仕事の休みと7日がかぶっていたので
雨が降っていたけれど行くっきゃないでしょう
前に行った時はかなりのお着物さん達が激しく
いい物の奪い合いをしていたので 今回も覚悟してたんだけど
雨のおかげか 着物コーナーはガラガラでした。
ゆっくり物色してたら唐獅子帯を見つけました
1980円が半額で990円
白地に赤いバラ(?)模様の夏帯は1480円が740円に
白の草履(新品)と銘仙の単は580円でした
片面が鶴で 反対側が唐獅子の丸帯もあって欲しいな〜と
思ったんですが6800円、半額でも3400円・・
明日が給料日の私の財布では手が出ませんでした。
丸帯なので仕立て直さなきゃ着れないしね・・

今日の着物は黒地に鹿の子模様のポリ小紋
蝙蝠柄の半幅帯です。
5月に入って着物着用が15日間と ちょっとスローペースです。
このままじゃ年間50日の目標達成は難しいかな
週休2日で月に6回は着物が着れるかなと考えていましたが
今のところ週休一日・・・
仕事がないと騒がれている時代に仕事があるのはありがたい事、
頑張って働かねば・・・貧乏暇なしだ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん 私もこのお値段にはびっくり
速攻で握り締めて離しませんでしたよ
26本目もだけど そのお値段。
ありえないわー。
てらりんママさん そっち方面には
ないんですか?ここはマメに覗くと掘り出し物に出会えるんですよ~
まずは30本目指します
どこかの着物本から取材こないかしら~?
キングファミリーって、別のお友達も教えてくれたけどいいな~
近くにチェーン店できないかしら?

しかし、今回もいいものゲットできましたね。
唐獅子帯まずは50本!って?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/713-9f786731

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

