唐獅子帯27本目GETなり〜(16日目)


先週の鶴林寺の骨董市の戦利品UPです。
正絹紬の反物と唐獅子の名古屋帯です。
反物は2千円と聞いていたんですが
帯の値段はまだ聞いていなくって・・・
でも財布のなかに三千円しか入ってなくて
「三千円しかないの〜」と泣きつくと
「じゃ、それでいいよ」と負けてもらいました
帯には小さなしみが数箇所あったんですが
シミ取りの方法も教えてもらったので 今度試してみます。

今日の着物

白地に小さな立て涌模様のウール着物に
唐獅子模様のブルーの帯。
久しぶりのお太鼓です
骨董市の日の夜は自治会の月例役員会だったんですが
(今年は役員がまわってきたんです〜
着物のまま出席してみました。他の役員さんはご年配の方が
ほとんどなんですが なかなか好印象だったみたいです。
こうやって着物好きをアピールしてたら
どこからか着物が集まってくるかな?
関連記事

しみ抜き

てらりんママさん ワイドハイター(色柄物OKの方ね)を薄ーく薄めたのを小さな器に入れる。 
綿棒ハイターにを浸してシミにトントン
薄くなったらラッキーです

シミぬき!

おお!
シミぬきの技を教えてもらったなんて~
ぜひ教えて欲しいです
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ