「ファブリック帯の本」


ファブリック帯の本 大竹恵理子 著
着物ショップ「くるり」からファブリック帯の本が発売されました。
仕事帰りにフラっと立ち寄った本屋さんで見つけたんですが
ざっと立ち読みしただけで ファブリック帯のとりこになりました
ではファブリック帯とは何・・?
答えは 好きな生地で作る帯芯のない京袋帯みたいなもの。
芯を入れないので作るの簡単結ぶの簡単軽い
と普段着物さんにはもってこいなのです。
くるり pocheさんでも販売されてます。

でも簡単に作れるので私は手作りするぞ
さて 大量にある我が家の布、どの布をファブリック帯にしよう?
関連記事

増殖しそう・・

てらりんママさん 今日も食いつくように読んでおりました。
頭の中ではすでに5本くらいのコーデが
できてます
早くチクチクしたいっ!

またまた!?

素敵な本のご紹介ありがとうございます!!
さっそく探しに行かなきゃ…

で、また帯が増殖しちゃうのよね~
巻ける胴は1つしかないってのに
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ