なんちゃって帯留金具


電気のコードを止める金具を帯留金具に・・というのを
昔のネタで書いていたんですがこの方法だと
下から何かが当たると帯留がポロっと落ちてしまうのが欠点
何とか改良する方法は・・と考えていたんですがひらめきました!
この金具はコードを挟んで止められるように曲がるように出来ているんで
ペンチで先をくるっと巻き込んでみました。
これでもう落ちる心配はありません
コツは曲げた先を裏の両面テープと台の隙間に
ちょっとだけ引っかかるように突き刺すコト!
この金具はダイソーで「コードハンガー(小)」という名前で
16個入り100円で売ってます。
他にも中サイズと大サイズがありますよ〜。

ちゃんとした金具を使いたい時はからどうぞ
楽天で一番安いショップです。
帯留め金具いろいろ 各294円
キモノ 仙臺屋(和織染) 本店




関連記事

Unknown

Bbさん ようこそ
こちらも近くに金具を売ってるお店がなくって
このアイデアにたどり着きました!
楽しく着物生活しましょうね

昔の記事に

コメントで申し訳ないのですが、帯留め 金具で探していたらこちらへきました。ちなみに私はお隣の岡山在住(でも、兵庫に限りなく近いです・・・)私も着物デビューしたばかりで、なるべくお安く着物生活をしたいので、帯留めは手作りしようと思っていたのですがとってもよいアイデアをいただきました~金具何処で買おうか?とおもってたんだけど、とりあえず○イソーへGOしてみます♪

そうなんです!

あきらさん ようこそ
うちの近所にも金具は置いてないんですよ~。三ノ宮までいけばハンズもユザワヤもあるけど 交通費で金具が何個買えることか・・
高いモノには使えませんが 箸置きを帯留めに・・という時はこれで十分ですよ
これからも宜しくお願いしますね

はじめまして

はじめまして。
あきらと申すものです。
最近着物熱に火がついた新参者です。

近所の手芸屋さんに帯留金具がなくて、ネットで購入しようかな、と思っていたところだったんです!
とっても素晴らしい情報をありがとうございます!
さっそくダイソーに行って購入したいです。

はじめての書き込みなのに、短文でもうしわけございません!
そして私も兵庫県在住です(照)。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ