♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 千鳥のポリ小紋完成〜

2009.07.02 Thu

皆様 お久しぶりです。更新サボってばっかりでゴメンなさい
7月に入ってすっかり暑くなりましたね。
和裁教室でチクチクしていた千鳥のポリ小紋が完成しました。
やっぱりポリは縫いにくいっ
家でチクチクする時間がなくて 長いことかかりましたが
先生のおかげで いい感じに柄あわせもできて満足の1枚です。
実は和裁教室をやってるコミュニティセンターの和室には
エアコンがついてないんですよ
2台の扇風機(かなりレトロなスイッチがダイヤルガチャガチャ回すやつ)
をフル稼働させて夏場を乗り切らなきゃいけないんです〜
でも今年エアコンを付けてくれるらしく 教室やってる時に
業者さんが配線の位置とか調べに来たんです
みんなで「やった〜この夏はエアコンがつくよ〜」と
喜んだのもつかの間、さすがにお役所仕事「取り付けは8月の末になります」だって!
もっと早くから準備しろよ〜とブーイングの嵐でした
次からはかなり前に買っておいた水玉のポリに
汗ダラダラ流しながら取り掛かります。
今度はミシンでだ〜っと縫ってしまう予定です

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



てらりんママさん ホントにポリは難しいです
これで袷なんて絶対に縫えません!!
やっぱりプロの方はすごいな~としみじみ思いました。
本当にポリは扱い難しいですね~
なのに、よくがんばって完成ですね!!

また着姿アップ、楽しみにしてま~す♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/727-3350e76a

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

