♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お茶用のミルを買いました

2010.01.23 Sat
寒い季節には熱い緑茶がおいしいですよね。
我が家のヤロー達は冬でも冷たいお茶派なので 私一人熱いお茶を
すすっております。
なんか一人分のお茶入れるのって茶葉が勿体無い気がしませんか?
いや・・貧乏性なモンで・・
そして急須を洗うのがまた面倒くさいんですよ〜。
お片付け嫌いなもんで・・
そこで前から持っていたミル付きのミキサーでお茶っ葉を
粉にしていたんですが「粉茶が作れる」と箱に書いていた割には
あんまり細かくはならなかったので 結局
おーいお茶 サラサラ緑茶
なんかを買ってたんです・・
で、もうちょっとちゃんと粉に出来るものがないかな〜と探してたんですが
ありましたよ〜!!
我が家のグルグル健康法PORLEXポーレックス お茶ミル 最安送料込2860円
普通のお茶の葉を入れてハンドルをぐるぐる回すと粉茶のできあがりなんです!
ミルミキサーとは比べ物にならないくらいの出来栄えです!
お湯にとかすと多少湯飲みの底に粉が残りますが
気にせず ごくごく飲んでます 
コレでお茶の栄養もまるごといただきです
職場にもこの粉を持っていってお湯入れて飲んでます。
夏は水に溶かして冷たい緑茶にもできるそうなので
一年中活躍してくれそうです


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/754-1c2aa69b

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

