♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりに和裁日記

2010.03.25 Thu

毎週和裁教室には行ってたんですが
和裁日記書いて無かったです・・
これはずいぶん前に完成したデニム着物。
ネットで見て欲しかったんですが 良いお値段に負けましたが
高いものは作ってしまえ〜と和裁教室で自作しちゃいました。
「デニムなんかで・・」と言われるかなとちょっと不安でしたが
先生も「おもしろいわね〜」と快く教えてくださいました
厚手の単なのでもう少し暖かくなったら着ようと思います


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



にゃにゃこさん 洋服地ですよ。145センチ幅のを買いました。
くける所以外はミシン縫いです。
先生も「ミシンでだ~っといっちゃいなさい」って言ってました。
なんてったって材料費のみで4千円くらいでしたよ

てらりんママさん 頑張ってお片付けしてチクチクしてくださいね~
そう!昔のウールってW幅のが結構あるんですよね!
いいな~
私も引越落ち着いたら、放りっぱの木綿反物仕立てようかしら…

洋服生地、義理母からもらった着物に多いです。
ウールと同じ仕立てって言ってました!
すごーい!
生地は反物じゃなくて、洋服生地で購入したんですか?
それでも和裁教室で教えてくださるなんて、寛容でいいですね~♪
デニムみたいな厚手の生地でも、ミシンじゃなくて手縫いでも大丈夫なのでしょうか?

スミマセン、私もずーっとデニム着物欲しいなぁと思いながら、1万円以上はなかなか手が出ず↓
めっちゃ食いついてしまいました(笑)
単衣だし、私も縫ってみようかな~♪
(でも、まだ順番を待ってる反物が2巻もあるんだな…)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/766-a964e7ee

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ