♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 七緒 着物まわりのおたすけ帖2

2010.05.25 Tue


新しい七緒が発売されましたね。
買い物七緒のパート2です。
今回もいいな〜と思うものは山ほどありますが
いい物は良いお値段もしてますね
貧乏な私のお財布事情からするとですけど・・
麻のカラーの長襦袢はいいな〜と思いました。
あれがあると夏でも頑張って着物着ようかと・・
(毎年 挫折してますが・・
さ、これを参考にまた作れるものは自作しないとね・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ぴっころさん ようこそ
なるほど~!ダイロンという手がありますね!
麻の反物 探さないと・・!
青土さん、すばらしい織りですね!
こぱんださま
はじめまして
いつも楽しく+うらやましくブログを拝読しています(*^^*)
色々なものを自作されているこぱんださまなら、作れちゃいそうな気がしております。
麻の色襦袢でしたら、骨董市や古着の激安品をダイロンでお好きな色に染めてみてはどうでしょうか?
はじめてのコメントで勝手な事を申し上げましたm(..)m
ちなみに、このムックを通さずに作り手さんから直接購入すれば、格安かと存じます。
(例えば、白波布という苧麻の帯は青土さんでは、こぱんださまの寸法ならきっと二千円弱位です。)
にゃにゃこさん そんな所でマイミクさん発見なんてすご~い!
私も着物で通勤したいな~。そしたら毎日着物着られるのに・・
じゃ無理だな・・
麻は高いですね~。

立ち読みしてたら、マイミクさんが載っててビックリ!
毎日着物で通勤してる大学の先生です^^
なつのさん 私も麻のカラー襦袢欲しいです!
でもかなりいいお値段でしたね・・
安い反物があれば自作するんですが・・
書店で立ち読みしました。
麻のカラーの襦袢が欲しい!!!
でもねー、良いものはやはり価格がね・・・
自分で作れる、はずないわね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/781-a4410db6

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

