今日は紫コーデ


今日は和裁教室の日。
最近、着物着たい熱が上昇中なので着てみました。
着替えようと思ってもついついもうちょっと後で・・などと
ついつい 後回しにしてしまうんですが 今日も長らく
スウェットのままウダウダしてましたが えいやっとお着替え
着替え始めたらすぐに着替え終わるんですけどね・・
今回もコーリンベルトはなしです。
筒袖襦袢にステテコ、単のポリ小紋です。
このポリ小紋は和裁教室で縫ったものです。
千鳥の半幅帯に 足跡模様のリボンを帯締め代わりに結びました。

この格好で和裁教室の前に家電量販店に買い物に行ったんですが
レジの人に「いいですね〜」とほめられてテンションでした
教室でも「涼しげでいいわ〜」と誉めていただきました
関連記事

リボン

てらりんママさん お揃いですね~
色違いの赤も持ってますよ
靴紐は2本あるので余計にからまりますね

ももさん 週1で和裁習ってるんですよ
安いポリならネットでプレタ買うほうが安いかもね
でも作る楽しさや 骨董市で安い反物見つける楽しみも格別なんですよ~

すごい

着物も縫うんですね~すごいわ~
反物と市販の着物では、どちらが安いの?
かわいいリボンを帯締めにするとは、なんとそんな考えがあるんですねえ~
こないだの帯留めにもびっくりさせられますが、こちらもびっくりです。。

リボン♪

あ!このリボン私も持ってる~

帯締じゃなくても、案外と帯をしっかり支えてくれますよね?
リボンやかわいい靴紐、気が付くと買っちゃうので整理しなきゃごちゃごちゃでいざと言う時からまってエライ事になりそうです…
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ