盆踊り


今日は町内会の盆踊り・・ということをすっかり忘れておりました
去年は自治会の役員だったので企画に準備にと追われていましたが
今年はお客さんだもんね〜。
仕事からの帰り道におチビがで「今日の盆踊りって何〜?」と聞いてきて やっと思い出しました。
そういえば忘れないようにカレンダーに書いておいたんだわ
会場の公園に行くとちっちゃい子が浴衣着て走り回ってました。
「かわいいな〜」と見ていたら隣でおチビが
「俺、浴衣なんか着たくな〜い」などとほざいてました
お前に着させる浴衣はねぇ!!

子供たちは8時半でお菓子をもらって退散だったんですが
お菓子をもらう為に並んでいるおチビを待つ為に少し離れた場所で
立っていたら なぜか私の後ろにちびっこ達が並び始めてる・・
「並ぶのは向こうやで〜」とその場を離れましたが
私の大きさってやっぱり小学生レベル?
ま、提灯の明かりだけできっと顔は見えてなかったのよね・・
関連記事
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ