♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 半襟ジレー

2010.08.29 Sun

数年前から作ろうと思っていた半襟ジレーなる物をようやく作りました。
これは笹島寿美先生の
ゆかた美人になる本に載っていました。
美容襟のようなものですが 
・さらしでできている
・美容襟より巾が広い ので美容襟みたいに動きません。
うそつき襦袢の袖がない感じです。
袖がないので腕を動かしても襟元が崩れません。
前に美容襟を使ったときは襟元がすぐにグズグズになってしまったので
こっちは期待できそうです。
着用レポートは そのうちに・・

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こたろうさん 暑い時期にはいいですよ。
寒くなったらババシャツの上にコレでもいいかも
これ作りたいです^^
晒がいっぱいあるんですよ・・・;
今の時期良いですよね♪
てらりんママさん 図書館で借りた本に載ってたんです。
なかったらコピー取ってますので送りますよ
いいですね!
私も欲しいです~
さっそく本を探してみます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/819-bc198a36

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

