スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お坊ちゃまのパンツ


やっと夏休みが終わってホっとしたいところですが 新学期早々
明日から我が家のお坊ちゃまは4泊5日の自然学校へ出発です。
4泊5日ということは4日分の着替えが必要で
もちろんパンツも4枚いるんですよ(当たり前だっ
なんか子供のパンツってちっちゃい時は安かったのに
小学校高学年くらいのサイズになるといきなり高くなるんですよね〜!!
しかも「トランクスにして!」っていうリクエストまでついてくるし・・
なんで子供用のトランクスに1枚500円も出さないといけないんだ〜と思い
「高いものは作ってしまえ」のモットーの元、手作りしてみました。
参考にしたのは柳腰亭さんの子供トランクスの作り方。
去年もここの型紙を利用しておチビのトランクスを縫ったんですが
今年はもうそのパンツがキツイらしいすくすくと育ってます
もっと大き目を・・と思ったんですが後は大人用の型紙しかないので
子供用の型紙をこれくらいかな〜?と横に3センチ広げて作ってみました。
適当に大きさ決めたんですが 出来上がってから1枚買っておいた
市販の150センチサイズのトランクスと比べたらほぼ同じサイズでした!
私って天才!!
もっといろんな柄で作ればよかったんですが(布は売るほどあるんだけどね)
時間がなくて同じ柄で3枚縫いました。
母の愛情いっぱいのトランクスです。

関連記事

そうなの!

ほたさん 最近のお子様は下着まで
オシャレしてますよね~。
トランクスは窓作らなかったら簡単ですよ!
うちのおチビは「トランクス=母が作るもの」と思ってるみたいです

愛情いっぱいだね!

うちも最近は普通のブリーフではなく、ボクサータイプのブリーフです。
でも、トランクスの方が涼しいだろうね。
なんでも手作り、すごいわ。

Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。