スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いだからほっといて!!


本日は和裁教室の日。
長い間 格闘していた初の袷着物がようやく出来上がりました。

袷って難しいですね〜 先生が居なかったら絶対に完成しませんよ〜(笑)
次は もう夏は終わりですが紺白縞のしじら織で浴衣を作ります。 

そして昨日手芸屋さんのセールでステキな縞の生地を見つけたので思わずGET。
ちょっと厚手だけど どうかな〜?着物が無理なら帯にしようと
先生に見て頂いたんですがやっぱり「着物には重過ぎるわね〜」と却下されました。
するとそれを見ていたオバサマ達が「そんな生地はカーテンとかソファカバーにすればいい」
と言い出し「ソファーカバーにしなさい!部屋の雰囲気が変わるわよ」と断言された。
「いえ、家にはソファーありませんから・・」とひきつりながらも答えると
「テーブルクロスでもいいわよ」との返事。
我が家のテーブルはコタツしかないんですけど・・・
「いや・・ もう帯にします」と言ったんですが
それでもインテリアに使わせようとするオバサマ・・
お願いですから もうほっといてください!!
恐るべし オバサマパワー・・
関連記事

ホントに・・

こたろうさま 本当に彼女達は天下無敵かもしれません
私もいい帯になると思うの~

てらりんママさま 結構縞スキーなんですよ
ホントにオバサマ達の言いたい放題には困ります。はむかうのも大変なので逆らわないようにしてます

しましま~

こぱさん縞スキーさんでしたっけ?
(私の中では唐獅子ちゃんしかイメージにない
縞ははまるとキリがないっていいますよね~
私も縞大好きです!!

ホンマおばさま方放っといてって
(ま、言いたいだけなのかも?)
自分に実害がないと、言いたい放題!?

Unknown

自分の言うことに一片の疑いもなく生きられるって凄いですよね;
素敵な帯になると思いますー★
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。