♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お願いだからほっといて!!

2010.09.16 Thu

本日は和裁教室の日。
長い間 格闘していた初の袷着物がようやく出来上がりました。

袷って難しいですね〜 先生が居なかったら絶対に完成しませんよ〜(笑)
次は もう夏は終わりですが紺白縞のしじら織で浴衣を作ります。 

そして昨日手芸屋さんのセールでステキな縞の生地を見つけたので思わずGET。
ちょっと厚手だけど どうかな〜?着物が無理なら帯にしようと
先生に見て頂いたんですがやっぱり「着物には重過ぎるわね〜」と却下されました。
するとそれを見ていたオバサマ達が「そんな生地はカーテンとかソファカバーにすればいい」
と言い出し「ソファーカバーにしなさい!部屋の雰囲気が変わるわよ」と断言された。
「いえ、家にはソファーありませんから・・」とひきつりながらも答えると
「テーブルクロスでもいいわよ」との返事。
我が家のテーブルはコタツしかないんですけど・・・
「いや・・ もう帯にします」と言ったんですが
それでもインテリアに使わせようとするオバサマ・・
お願いですから もうほっといてください!!
恐るべし オバサマパワー・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こたろうさま 本当に彼女達は天下無敵かもしれません
私もいい帯になると思うの~

てらりんママさま 結構縞スキーなんですよ
ホントにオバサマ達の言いたい放題には困ります。はむかうのも大変なので逆らわないようにしてます
こぱさん縞スキーさんでしたっけ?
(私の中では唐獅子ちゃんしかイメージにない
縞ははまるとキリがないっていいますよね~
私も縞大好きです!!

ホンマおばさま方放っといてって
(ま、言いたいだけなのかも?)
自分に実害がないと、言いたい放題!?
自分の言うことに一片の疑いもなく生きられるって凄いですよね;
素敵な帯になると思いますー★

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/827-60ff7880

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

