♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 四天王寺さんの戦利品

2010.09.24 Fri

お待たせしました!先日の四天王寺さんでの戦利品、
やっとUPです・・
左端から細かい風景柄の袷小紋、水色の夏帯
3枚1000円のお店でにゃにゃこさんと分け合いました。
袷小紋はしつけが付いたままの未使用品らしく
ちょっと胴裏が変色してましたがすっごくお買い得でした
真ん中のへんは八掛です。
和裁教室の皆さんと分け分けするので大量に買い込みました。
1枚300〜500円くらいです。
今回は渋めの色がたくさんあって良かったです。
八掛に埋もれましたが帯締め買ったらおまけに羽織紐もらっちゃいました
右上は処分するという袋に入っていた絽の長襦袢。
「ゴミだからいるものあったら持って帰っていいよ」の言葉に甘えて
貰って帰りました。襟が少し汚れてたくらいでなぜゴミ扱いなんだろ???と
不思議でしたが ラッキーでした。ただすっごく丈が長くて
これなら背の高いにゃにゃこさんが着ても余裕がありそうでした。
にゃにゃこさん、いる?

四天王寺さんの帰りにあべのロフトへ寄って
帯留の材料となる小物を物色してきました。
天王寺は四天王寺さん以外寄ったことがなかったので
びーさんにお付き合いしてもらいました。
しかも荷物持ちまでさせてしまった人使いの荒いこぱんだです・・

次回は反物GETしたいな〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



では押入れから出して状態を見て着れそうなの持って行きますね。また連絡しまーす。
かずこさん 私は結構ウールも着てますよ。
いらないなら 喜んでいただきます
こぱんださん。ウールの着物着るの??着物着はじめにウールの着物ばかり買ってたんだけど全く着なくなって・・・今では押入れの中。片付けたいのだけど欲しい人も見つからず・・・ミクシィで探そうかと思ってたんだけど・・どうかしら?
かずこさん 洗い張りなら300円、新品でも千円でありますよ。
西明石の例のお店でもたまに見かけますよ

てらりんママさん ホントに勿体無いですよね~
捨てるくらいなら私達にちょうだ~い!!
そうそう、ウールの着物とかちょっと汚れちゃったのとか、荷物になるからって捨てて行っちゃう業者さんもいるんだよね~
私もごみ袋からホリホリしたことあるけど、本当にもったいないですよね!?

しかし今回もお買い物上手!!
八掛安いんですねー。
欲しいのですが安くて状態の良いのが見つけられないのです。
お買い物上手です♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/829-82af2011

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

