♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 和裁教室の新年会

2011.01.23 Sun

今日は和裁教室の新年会でした。
教室のあるコミュニティセンター近くの料理屋さんで昼食をとった後
教室に戻り お茶会をしました。
和裁教室の先生はお茶のお免状持ってらっしゃるし
生徒さんでもお茶の先生をしてる方がいるんです。
他の生徒さんも 花嫁修業などでお茶を習っていた方が多く、
まったくの素人の私はアタフタと見様見真似で頂きました。
ちょっとは勉強しないといけませんね・・

お茶会終了後 教室の皆さん馴染みの呉服屋さんが
お買得品の帯を用意していたので物色しました。
私好みのものは残念ながらありませんでした〜


今日の着物は黒地に赤と白のスクエア柄
風香のきものの福袋に入っていた赤い猫柄の京袋帯です。
京袋帯って名古屋帯の長さだから一重太鼓でいいんですよね?
でも長くってたれが余って仕方なかったので二重太鼓で結びました
帰宅後に写真撮ったのでお太鼓がへろへろなのと
障子が破れてるのはご愛嬌と言うことで見逃してね
↑ 犯人はもちろんおぼっちゃま

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/859-1057f97a

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ