♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup デコポンのピール

2011.02.23 Wed

和裁教室でご一緒の方から無農薬のデコポンを
いただきました
「無農薬なのでピールにできるよ」と教えてもらったので
初挑戦してみました。
中の実はおいしくいただき 皮を一晩水に浸けてアク抜き。
千切りにして2回湯でこぼし、砂糖と少量の水で煮詰める。
水分がなくなってきたら皿に移して広げて
レンジで水分を飛ばします。
水分がなくなったら 冷まして グラニュー糖をまぶして
出来上がり
ちょっと手間はかかりますが ピールって買うと結構高いので
自宅で大量生産です

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



紀一さん いらっしゃいませ
コメントありがとうございます!
チョコチョコと作るのが好きで貧乏なもので
ついつい手作りに走ってしまいました
これからも覗きに来てくださいね
初めまして、こぱんだ様、紀一と申します。

私は能楽鑑賞から着物の良さを再確認しまして、高いものですからどうにか手作りは出来まいかとこちらのブログにたどり着きました。
こぱんだ様、本当に器用ですね! うらやましいです!(^O^)
それに可愛らしいデザインが続々出てきて、着物の良さを引き立てていますよ!

私も可愛らしい着物を手作り出来るように、勉強していきたいと思いましたo(^-^)o


これからもちょくちょく来させて頂きますv

みやざえもんさん ピールおいしいですよね~。
作ってる間、台所はいい匂い充満して
幸せでした~
農薬問題がなかったら スーパーの安売りの
かんきつ類で大量に作ってやるのに
さすがに そりゃ怖いです
こんばんは~
いい匂いがしたので立ち寄りました(ほんとか?w)
確かに手間がかかりますが、美味しそう。

でも農薬の問題がなければ、皮がおいしい野菜や果物って、
たくさんありますよね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/870-2f8189e0

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

