♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ★義援金着物バザールご協力のお願い★

2011.03.16 Wed

マイミクのかずこさんが 被災した方達のために
私達が出来ることを・・と
義援金着物バザールを計画してくださいました。
報道を見ながら「何か出来ることがあれば・・」と
思っておりましたが 大好きな着物を通じて
誰かのお役に立てればと このブログでも
お知らせさせていただきます。
どうか ご参加、ご協力お願いします

以下 かずこさんの日記より

11日東北での地震に驚き報道に心折れ
沈んだ気持ちで過ごしておりました。

しかし、被災していない私たちが元気を無くしても
被災した方のためになりません。
私たちは私達で今を生き。今できる事をやっていかなくてはなりません。
また、日本経済のためにも外出は控えず、いつもどおりの生活をしましょう。
元気なパワーを皆で送りましょう。

阪神大震災の時には何もできなかった。
今も心残り。
でも今は何か出きるパワーがあるはず・・・・・・
私にもできる何か・・・・・

考えた結果。大好きなお着物で何かできないか?と思い
お着物バザールを開催して売り上げ金を全て寄付したいなーと思いました。

そこでマイミクさんにお願いです。

?当日のボランティア3名募集
4月23日、24日の土日開催ですので2日間続けての方一日だけの方どちらでもOKです。我こそはという有志の方よろしくお願いします。メッセージにて!
(当日は交通費もランチ代も出ません。全くのボランティアです)

責任者はかずこ♪副責任者は咲也さんにお願いしています。


?お着物、帯、羽織、和装小物(足袋、半襟、帯揚げ、帯締め、簪、帯留めなど)を寄付していただきたいのです。
かずこ♪まで送っていただきたいです。送料等かかりますがご協力お願いします。送っていただける方はメッセージください。
(上記の他に未使用のハンカチ、手ぬぐい、風呂敷などございましたらご寄付よろしくお願いします。)

○送っていただける場合のお願い
胴裏や八掛が綺麗なもの
しみや破れがないもの(アンティークに関しては少しのシミもOKなのですが、現代物はシミがあると売れません。)
ウール、木綿、浴衣等は売れにくいので今回はごめんなさい。

寄付募集期間は4月15日金曜日(値段付け等ありますのでできるだけ早く送っていただけると嬉しいです。)
何枚くらい送っていただけるかもメッセージにてよろしくお願いします。

?着物バザールに買いにきてください。
寄付いただいたお着物も買っていただける方が居ないと義援金になりません。
送ってくれて、買いに来てくれる方。大歓迎です。
寄付してくれたお品が届きましたら私が運営しているフリマコミュにて
紹介させていただきます。(そちらの方でイベントとしてあげさせていただきます)

?このイベントの事を日記に書いて寄付集めを手伝ってください。
また、バザール開催のお知らせも同時にお願いします。

1円でも多くのお金を集めて送りたい。
今の私にできる事を力いっぱいしたい。

どうか、皆さん。お力をお貸しください。
よろしくお願いします。


義援金お着物バザール開催日

4月23日24日土日

時間 13時〜17時

場所 JR元町駅近く

茶の湯 一休庵さん
http://www15.ocn.ne.jp/~ikkyuan/salon.html

趣旨に賛同してくださり無料で提供いただきました。(感謝)


果たして成功するかどうか・・・・・
分からないけど。。。やりたい。がんばりたい。

マイミクの皆さん。よろしくお願いします。
どうか、どうか、お力をお貸しください。
お願いします。

皆さんの善意の売り上げ金は全額寄付します。
寄付先は現在思案中(決まりましたら書き込みしますね)

お着物バザール終了後残ったお品は近くの古着屋さんに売りに行きます。
最後の一枚まで無駄にしたくないので・・・・

売り上げ等はバザール終了後、日記&フリマコミュの方でお知らせいたします。

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こたろうさん ご協力ありがとうございます!
こたろうさんのブログから送ったのでお返事待ってます。
ブログ転記は大歓迎です。宜しくお願いします
募集、まだされてますでしょうか?
ぜひお手伝いしたいんですが・・・。
昨年末のフリマに参加した者です。
ミクシィやめてしまったんですけど、連絡する手段はありますか?
あと、この内容、そっっくりブログに転記させていただいても大丈夫ですか??
かずこさん 咲也さん 
どういたしまして。準備は大変でしょうが頑張ってください。
人手が足らないようでしたら 協力させていただきますので声かけてくださいね。
こぱんださん
日記へのアップ有難うございます。

こぱんださんのお友達の皆様、どうぞどうぞ
宜しくお願いします。


こぱんださん。

お着物バザールの告知ありがとうございます。
是非当日お着物を買いに来てください。
楽しくお着物談義もしましょう。
そして、愛にあふれた皆さんからの売り上げの義援金を送りましょう。
よろしくお願いします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/880-66b2de4f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

