♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 長羽織が完成しました!

2011.11.04 Fri

和裁教室で作っていた銘仙の長羽織がついに完成しました!
四天王寺さんで買った銘仙の洗い張りの反物でしたが 着物にしようと思ったら
ひざの辺りに穴が開いていて無理だったんです
そしたら先生が「その場所なら羽織かコートにできるわよ」と言ってくれたので
羽織を縫うことになりました〜
いや〜 難しかった
何度もやり直ししてようやく完成となりました
今まで毎週和裁教室があったんですが 今月からは
教室のある建物が耐震工事に入るため 他の会場を借りることになりました。
そのため 月に2回になっちゃうんです〜
まだまだ縫わなきゃいけないものはたっぷりあるので
家でも宿題やらなきゃな〜・・・


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



にゃにゃこさん ついに和裁デビューですね
私、和裁初期に羽織の縫い直しして苦労しました。
羽織が一番難しいって 知らなかったのよ
また四天王寺さんで 反物探しましょう!
かわいい羽織ですね!
合わせやすそうだし^^

私もようやく和裁を習い始めました♪
毎回とっても楽しいです。

最終目標は、羽織を作ることなので、この記事めっちゃ食いつきましたが^^;
難しいんですか~(汗)

私もこんなかわいい羽織が作れたらいいなぁ。
てらりんママさん 襟はかなり折ってますよ
縫うのは難しいですよ!襟の折り返しとかで生地がつっちゃわないようにゆとり持たせなきゃいけないので バランス見ながら縫いました~
すごい!
がんばりましたねo(^▽^)o
いい色柄の生地ですね~
羽織って、やっぱり難しいんですか?
襟の感じからすると、折り紙っぽい感じがするんですよね?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/941-901d1b45

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ