スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに日本和装ネタ


日本和装から会報の小袖が届きました。
毎回 あんまりじっくりとは読んでないのですが 「きものマエストラ育成カレッジ」募集の
記事が目に入りました。
これは日本和装着付け教室の講師を育成する教室なんですが
入学試験があって 受験料は5250円。
落ちる人がいるんでしょうかね〜?
育成カレッジ終了後 認定試験に3万1500円。
合格後 認定証の発行に21万円いるそうです。
そして「講師採用を保証するものではありません」の注意書きが・・・
まぁ、他の着付け教室でも多額のお免状代はかかるものですけどね・・

残念ながら潜入ルポは無理ですわ〜


関連記事

すごいでしょ?

てらりんママさん お月謝はいらないそうですがお泊りの研修があるそうです。もしかして帰る選択肢のない展示会でしょうか?(笑)
期間は週1回5時間×12回。
ホントに講師レベルになれんの?って感じですね!

にゃにゃこさん 暇とお金のある奥様が多いんでしょうかね~?そして講師になるからにはコレくらいの着物は着なきゃ~とか言われて・・・(笑)

なつのさん 講師の採用は保証しませんってとこがポイントですよ!!お免状代で稼ごうって魂胆じゃないのかな?あくまで私の予想ですが(笑)

大金!

ん~、先行投資しても、
着付けの先生って、そんなに高収入なの?

笑える~

誰も変だと思わないのでしょうか…。
この内容で受ける人もいるんですよねぇ。

着付け教室に通ってたときも思いましたけど、着付けの講師ってお金持ちですねー。

他にも…

お月謝だの、なんだのかかるんでしょうね~
期間はどの位なんでしょう?
なんだかんだで、総額100万円くらいとかかな?
すごいねぇ~
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。