♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 掃除機がお亡くなりになりました

2016.08.16 Tue
半月前くらいに掃除機が壊れた(T^T)
紙パック替えたとこなのに
ゴミ捨てランプが点くから何度も
紙パックセットやり直してたら
ゴゴゴ〜ってすごい音が…(。>д<) ヒィー
ゴミ吸わずに騒音撒き散らす
機械と成り果てました
ホウキとコロコロで掃除してたけど
そろそろ限界なので新しいの
買って来ました!




2万の出費は痛い(>_<)

cup 先月の着物

2016.05.01 Sun

20160501100233f18_convert_20160501155604.jpg

今更ですが先月堅ちゃんのライヴへ行ったときの着物です。
雨だったのでポリ小紋にピアノ柄の半幅帯、帯留めはライヴグッズの
缶マグネットです。
帯締めが斜めになってるのは”あえて”ですよ~!曲がっちゃったんじゃないですよ(笑)
当日は雨だったので着物どうしようかと悩んだんですが
やっぱ着物着て行ってよかった~!
なんてったって知り合いが私を見つけやすい!(笑)
さすがに足袋に草履だと足元がえらいことになるので
ブーツ履きましたが お直しおばさんに遭遇することもなく
快適に過ごせました!
めっちゃ歩きやすいので着物にブーツ、ハマりそうです。

♥・♥・ ピアノ柄の帯 ・♥・♥



template-いなもと



cup 格安SIMで Androidに戻りました。

2016.03.21 Mon
スマホ

DOCOMOから格安SIMのmineoにMNPして半月以上経ちました。
お昼休みにちょっと速度が遅くなる以外は問題なく使えてます。
ツムツムもサクサクできましたよ(笑)

さて 新しいスマホなんですがiphone6の値段の高さに
絶えられずAndroidに戻ることにしました。



Huawei SIMフリースマートフォン GR5です。
5.5インチの大画面になりました。今まで使っていたiphone5sと比べると
とても大きくなりましたが意外に軽いです。
裏面のカメラレンズの下のくぼみが 指紋認証なんですが
今までiphone5sの指紋認証ではかなりの確率で認証してもらえなかった
私ですが GR5はすごい!ほぼ一発で認証してくれます\(^o^)/
最初は2万円程度のSIMフリースマホにしようといろいろ調べてたんですが
その価格レベルだとツムツムがカクカクするとレビューにあり
ツム廃人の私には困るところだったので ちょっと予算UPしてみました。
そのおかげでiphoneと変わらないスコア出せてます(^∇^)
iphone6プラが10万くらいするので このスマホのコスパはすごいと思います。
そういえばiphone5s買った時、ボーナス払いにしたらボーナス足りなくて
ヒヤヒヤしたのを思い出しました(ノ_<)

もうdocomoの2年縛りや高い掛け放題プランにイライラすることなく
自由なスマホライフ送れることがうれしいですね。

♥・♥・  SIMフリースマホ  ・♥・♥
template-いなもと

cup iphoneが~( ノД`)シクシク…

2016.02.28 Sun
昨日の夜 iphone5sを再起動してパスコード入れて
ロック解除しようとしたら何故かパスが違うと出て
解除できなくなりました。
もちろんパスコード変更もしてないし前日も当日も
そのパスコードで解除できてたのに・・(゚д゚)
結局何度も間違いとなってロックがかかってしまい
初期化する羽目に・・(T_T)
なんでだろ・・?なんでいきなりパスワード変わってんだろ?
誰か教えて~(。pω-。)
仕方なくぐぐりながら初期化へ・・
しかしitunesにつないでもPCがiphoneを認識してくれなくて
なんとか強制初期化したんだけどエラーがでて
画面は真っ黒のまま(*`ω´*)
またまたぐぐってエラーの時は違うPCで試せと書いてあったので
ノートパソコンにitunesインストールして再び強制初期化を開始。
オロオロしながら見守ってたらようやく初期化成功ヽ(≧∀≦)ノ
バックアップからデータも復元できて無事復活しました。
夜9時頃から作業初めて終了したのが午前1時過ぎでした。
何が起こるかわからないのでバックアップは大事ですね。
今回 バックアップデータあって本当に助かりました(゚∀゚)


cup MVNOはmineoに決定!

2016.02.21 Sun
先日から悩んでいた格安SIMのMVNOですが
結局mineoにしました。
我が家はネットがeo光なので 同じグループのmineoだと
割引期間が長いのとmaineoのフリータンクというシステムが
いいなと思ったのが決めてです。
フリータンクはデータ量の貯金箱みたいな物で
その月に余ったデータ量を保存して 足りない時に
引き出して使えます。それをmineoユーザー皆で
ひとつのフリータンクという貯金箱に貯めておくんです!
今まで大量に余らせてきたパケットを有効活用できるのは
すごいアイデアだと思います。

そしてamazonでエントリーパッケージっていうのが
売られていたのも魅力でした
   →コレ
このパッケージのエントリーコードを申し込みの時に
入力すると事務手数料が無料になるそうです。
これで手数料が2000円ほど浮きましたv(o゚∀゚o)v
まだamazonから届いてないので届いたらまたレポしま~す!

cup 格安SIMどこがいいのか?

2016.02.14 Sun
ドコモから格安SIMへとNMP準備中なのですが
格安SIMもいろんな会社があって絶賛迷い中です(笑)
私の使い方だと1ヶ月データ通信は2GBあれば
余裕なんですよね~。
通話は毎月100円も使わないので掛け放題は必要なし!
だいたいの格安SIMが1GB,3GBの設定なんですよね~。
家ではwifiにすれば1GBで足りそうな気がするんだけど
足らなくってコース変更するのはなんだかな~ってところで・・・
楽天モバイルとFREETELで迷ってるんだけど
コース設定なしてFREETELは使った分だけ払えばいいから
こっちのほうがいいのかな~?
楽天カードや楽天市場使ってるから楽天の方がいいのか?
ま、今月中にNMPすればいいので来週くらいまでは
いろいろ比べてみようか・・・



cup NMPしようと思う

2016.02.13 Sat
長年(かれこれ18年くらい)docomoを使ってきましたが
NMPで格安SIMにしようかなと考え中。
先月2年縛りが終わって今月が解約月なので
やるなら今だな!と・・・
ドコモはカケホーダイプランしか選べなくなってて
毎月通話料100円も使わない私には合わないんですよね・・(´・_・`)
ネットも2GBあれば十分なのでどんどん高くなる料金プランに
賛同できなくて・・・ まぁ、お支払いはダーリンなのだけど(笑)

で、格安SIMにするのは決めたんだけどNMPするには
ダンナ名義なのを私名義に変えなきゃいけない。
委任状持って私がドコモショップへ変更しに行くのは手続きが面倒くさそうで
どうしようと思ってたら ちょうどダンナが家に転がってたので(笑)
一緒に行ってきました!
ついでにプラン変更すすめられて「今月NMPする予定なんです」と伝えても
今月中にNMPしても今月の料金が4000円くらい安くなるから
変更したほうがいいですよってことだったので変更。
今月中にNMPしなければまた2年縛りになるので気をつけてくださいねと
ドコモショップのおねーさんは親切でした。

さて、どこの格安SIMにするか・・・
楽天よく使うから楽天モバイル楽天市場店かなぁ?





cup 今年続けたいこと

2016.01.06 Wed
今日は来週から働く派遣会社の契約に行って来ました。
初めての派遣、初めての接客以外のお仕事で
ドキドキしてますが長く続けられる職場だといいな~と思います。

そして他に今年続けたいことはボルダリング
せっかく始めたのだから続けたい!と思い モチベーション上げるためにも
チョークバック買いましたo(^▽^)o
シューズは値段が張るのでもうちょっと慣れてから買いたいな

あとは年末からマメに飲むようになってきた養命酒(笑)
体調悪い時や疲れたまって着たときにたまに飲んでたんですが
ここにきて真面目に飲んでます。
これって薬草のお酒なのではっきり言ってあまりおいしい物じゃありません
1日3回と書いてありますがお酒なので車通勤のため朝は飲めない。
昼も職場で飲むのはちょっと・・・なので夜だけ飲んでます。
飲んだ後にお茶飲んだり、うがいしたりで味をごまかしてたんですが
炭酸飲料で割って飲むとなかなかイケます(((o(*゚▽゚*)o)))
コーラ、スプライト、ファンタなどいろいろ試しましたが
私的にはどれもOK ちょっとあやしいメーカーのコーラな
味になります(爆) 炭酸割を覚えてからはおいしく頂ける様になったので
冷え性解消のためにも続けようと思います。


最後に 去年はあまり更新できなかったこのブログ
今年はせめて週一は更新できるように頑張るので
しょ~もないネタにもお付き合い下さいね!



PREV NEXT
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

